SSブログ

猿の惑星:創世記(ジェネシス) [映画]

「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」見ました。
39247_653_90118d966e8a68ba144bb89edb5ea2f8-m.jpg
------------
人間が高度な知能を持つ猿に支配される前代未聞の世界観と、衝撃的なラストシーンで話題となった『猿の惑星』の前日譚(たん)をひもとく話題作。
現代のサンフランシスコを舞台に、1匹の猿の突然変異的な進化と自由を求める戦いが人類にとって脅威になっていく様が描かれる。
『127時間』のジェームズ・フランコ、『スラムドッグ$ミリオネア』のフリーダ・ピントらが出演。
『アバター』のWETAデジタルによる革新的なCGIにも注目だ。
------------
2cc5c9b8b49ac35be29a025e83d236d5.jpg
この映画かなり評判良いのですね。
ですが、CGとロード・オブ・ザ・リングのゴラムを演じたアンディ・サーキスのシーザーの演技はいいですが、ちょっと個人的にはお話に乗れなかったかな。
割と話が暗いですし、猿の惑星である必然性も薄いし。
最後のゴールデンブリッジ上でのアクションはかなり凄いですけどね。
主人公役のジェームズ・フランコ、久々のジョン・リスゴーも好演していました。
しかし主人公の行動は無茶すぎというか。
ハリポタのドラコ・マルフォイ役のトム・フェルトンも悪役で出演しています。

images (58).jpg

監督 ルパート・ワイアット
音楽 パトリック・ドイル
ジェームズ・フランコ(ウィル・ロッドマン)
フリーダ・ピント(キャロライン)
ジョン・リスゴー(チャールズ・ロッドマン)
デヴィッド・オイェロウォ(-)
タイラー・ラビーン(-)
ジェイミー・ハリス(-)
デヴィッド・ヒューレット(-)
タイ・オルソン(-)
マディソン・ベル(-)
マケンナ・ジョイ(-)
カリン・コノヴァル(-)
テリー・ノタリー(-)
リチャード・ライディングス(-)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0