SSブログ

ミッション:8ミニッツ [映画]

「ミッション:8ミニッツ」見ました。

173068.jpg

------------
『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督の長編第2作となるSFサスペンス。
列車爆破事故の犯人を見つけるべく、犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、 爆破直前の列車内を追体験していく男の運命を描く。
困難なミッションを課せられた主人公を、『ブロークバック・マウンテン』のジェ イク・ギレンホールが熱演。
巧妙に練り上げられたプロットと先の読めないストーリー展開に引き込まれる。
------------

次のテロを防ぐために、実際に起きた列車爆破テロの直前の列車のある人物の意識にはいりこみ、テロ犯を探っていくという話です。
予告編だとタイムスリップものかと思わせますが、開発者の博士は過去にもどる のではなく、仮想世界だと説明します。
「月に囚われた男」は見ていないのですが、予告編がとても面白そうでした。
余談ですが、ダンカン・ジョーンズ監督はデビッド・ボウイの息子だそうですね。

ラストは多少矛盾ありますが、面白い映画でした。

ミシェル・モナハンが主人公が列車で出会う女性で、彼女こういう役が似合いま すね。
ヴェラ・ファーミガも良かったです。

mission8minutes01.jpg

以下、ちょっとネタバレ。

9ae868b1c0a2d555a7ebf5e6df1bb02b.jpg





ラストはあのマシンが実はパラレルワールドを作り出せる装置だったという点はいいのですが、そこから元?の世界に連絡できるというのがちょっと謎ですね。
でも主人公が幸せになるラストは良かったです。

監督 ダンカン・ジョーンズ
音楽 クリス・ベーコン 脚本 ベン・リプリー
ジェイク・ギレンホール(コルター・スティーヴンス大尉)
ミシェル・モナハン(クリスティーナ・ウォーレン)
ヴェラ・ファーミガ(コリーン・グッドウィン大尉)
ジェフリー・ライト(ラトレッジ博士)
マイケル・アーデン(-)
キャス・アンヴァー(-)
ラッセル・ピーターズ(-)
スーザン・ベイン(-)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0