SSブログ

11月以降に見たい映画 [映画]

ちょっと早いですが11月以降に見たい映画です。

ついでに10月に見た映画です。

53.10/6 「極道めし」新宿バルト
54.10/7 「モテキ」MOVIXさいたま
55.10/14「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」池袋東急
56.10/20「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」ユナイテッド・シネマ浦和
57.10/22「カウボーイ&エイリアン」MOVIXさいたま
58.10/26「ツレがうつになりまして。」ユナイテッド・シネマ浦和
59.10/28 「ミッション:8ミニッツ」新宿バルト

10月28日(金)
「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」
幾度も映像化や舞台化がされているアレクサンドル・デュマの冒険活劇「三銃士」を、『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督が映画化したアクション・エンターテインメント。
→個人的には2D上映でいいのですが、3D上映ばっかり。しばらく待ってみるかな。


「ミッション:8ミニッツ」
『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督の長編第2作となるSFサスペンス
→予告編見たのですが面白そうです。仮想タイムスリップみたいな話?

10月29日(土)
「ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON」
『ザ・マジックアワー』の三谷幸喜監督と深津絵里が再び手を組み、痛快なドタバタ劇に挑戦した法廷ミステリー。
→予告編見ました。キャストは凄く豪華です。

「スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション」
先の読めない展開と意外な真犯人、随所に垣間見える映画ネタの数々など、従来のホラー映画とは一線を画す面白さで大ブームを巻き起こした人気ホラー・シリーズの第4弾
→このシリーズは好きだったんですが、3見てないんですよね。

11月5日(土)
「カイジ2~人生奪回ゲーム~」
福本伸行原作の人気コミックを、『DEATHNOTEデスノート』シリーズの藤原竜也主演で実写化したサバイバル・スリラーの続編。
→前作も原作も見ているのでやはり見たいです。

「ハラがコレなんで」
臨月のヒロインが、自分のことはさておき他人のために奔走する姿を描くヒューマン・コメディー
→予告編見ました。評判はいまいちかな。

11月11日(金)
「マネーボール」
アメリカのプロ野球、メジャーリーグの貧乏球団を独自の理論で常勝球団に育て上げた実在の男の半生を、ブラッド・ピットが演じる感動的なヒューマンドラマ。

12月3日(土)
「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」
富山県の富山地方鉄道を舞台に、1か月後に定年を迎える運転士と、夫の人生を支えながらも自分の今後の人生について思い悩む妻の姿を描くヒューマンストーリー。

12月16日(金)
「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」
トム・クルーズがすご腕スパイ、イーサン・ハントを演じる人気アクション・シリーズの第4弾。
→予告見ました。クレムリンが爆破されたという派手な出だしです。

12月21日(水)
「ワイルド7」
「週刊少年キング」で連載され、1972年にはテレビドラマ化もされた漫画を映画化したアクション・エンターテインメント。
→原作好きでした。

12月23日(金)
「聯合艦隊司令長官 山本五十六」
真珠湾攻撃によって自ら開戦の火ぶたを切って落とす一方、誰よりも戦争に反対し続けた連合艦隊司令長官・山本五十六の実像を描くヒューマン大作
→予告編見ました。山本五十六自体にはあまり興味がないですが、大和や空母のCGはちょっと惹かれます。

1月7日(土) 予告編
「フライトナイト/恐怖の夜」
『フォーン・ブース』のコリン・ファレルがヴァンパイアを演じ、トム・ホランド監督の『フライトナイト』をリメイクしたホラー
→前作は好きでしたが、リメイクはどうかな。

1月28日(土)
「J・エドガー」
FBI初代長官ジョン・エドガー・フーバーの半生を、クリント・イーストウッド監督、レオナルド・ディカプリオ主演で映画化した伝記ドラマ
→イーストウッドの新作。FBI初代長官の伝記映画とはちょっと意外。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0