SSブログ

読んだ本 [本]

読んだ本。

大場つぐみ/小畑 健「バクマン。」16巻 ジャンプコミックス

人気のマンガを題材にしたマンガ、最新刊です。アニメも好調ですね。
正月に再放送をしていました。今年後半の第三期放映も決まったそうです。
ジャンプの連載も好調です。そろそろ終りが見えた気はしますが。

「文藝別冊 ピンク・フロイド」河出書房新社

プログレッシブ・ロックのピンク・フロイドに関するムックです。
ディスコグラフィーを確認してみると73年に出たアルバム「狂気」以降はちゃんと聞いていないなあ。
高校生の頃は好きだったのですが。
あまりピンク・フロイドに詳しくない人に親切な作りとはいえない本ですが、創設メンバーのシド・バレットの脱退、メンバー間の確執や、最近の再結成など色々と知らなかった事が多く、面白かったです。

森博嗣「銀河不動産の超越」講談社文庫

------------
危険を避け、できるだけ頑張らずにすむ道を吟味し、最小の力で人生を歩んできた高橋青年。
彼の運命を変えたのは、入社した「銀河不動産」だった。
奇妙な「館」、衝撃の連続。究極の森エンターテインメント。
------------

割と森博嗣さんの作品にしては淡々とした話です。
平凡な青年がちょっとおかしな人々と触れ合って、運命が変っていきます。
どうなるんだろうと思いましたが、森さんにしてはあまりトリッキィではないですが、鮮やかにそしてハートウォーミングに終わります。
文章は相変わらず冴えています。


バクマン。 16 (ジャンプコミックス)

バクマン。 16 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/01/04
  • メディア: コミック



ピンク・フロイド---深遠なる迷宮への誘い (文藝別冊)

ピンク・フロイド---深遠なる迷宮への誘い (文藝別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2011/09/15
  • メディア: ムック



銀河不動産の超越 Transcendence of Ginga Estate Agency (講談社文庫)

銀河不動産の超越 Transcendence of Ginga Estate Agency (講談社文庫)

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/11/15
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0