SSブログ

BRAVE HEARTS 海猿 [映画]

「BRAVE HEARTS 海猿」見ました。

2012.jpg

------------
海難事故の救助に奮闘する“海猿”こと海上保安官たちの姿を描いた人気シリーズの劇場版第4弾。
海上保安庁の精鋭部隊・特殊救難隊所属となった伊藤英明ふんする主人公が、346名を乗せたジャンボジェット機海上着水事故を前に、限られた時間の中で人命救助に挑む。
監督の羽住英一郎以下、伊藤や加藤あい、時任三郎といった出演陣などが前作より続投するほか、新たに仲里依紗や伊原剛志らが参加。
過去の作品をはるかにしのぐスケールにして、緊張感たっぷりの救命シーンが展開する海洋スペクタクルから目が離せない。
------------

21798.jpg

人気シリーズの4作目の映画化です。
シリーズは1,2作目はテレビで見ました。
3作目の「THE LAST MESSAGE 海猿」は劇場で見たのですが、3作目が一番面白かったです。登場人物が少ないのが良かった。脇役の濱田岳も良かったです。
この4作目は事故のスケールが大きくなってちょっと2作目に戻った感じかな。
例によって都合良く話は進みますが、ラストにはちょっとしたアイディアがあってまあ許せるかなと思いました。
仲里依紗はCAで佐藤隆太の恋人役で好演してますが、ちょっと役に合っていたかは微妙。
ラストに明かされる彼女の秘密は面白かったですが。
伊原剛志が主人公と対立する救難隊員役なんですが、対立する動機づけはもっと欲しかったかな。
この映画は試写会で見ました。7月13日公開です。

images (78).jpg

監督 羽住英一郎
原作 佐藤秀峰
音楽 佐藤直紀
脚本 福田靖
伊藤英明(仙崎大輔)
加藤あい(仙崎環菜)
佐藤隆太(吉岡哲也)
仲里依紗(矢部美香)
三浦翔平(服部拓也)
平山浩行(村松貴史)
伊原剛志(嶋一彦)
時任三郎(下川いわお)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

non_0101

こんばんは。
正直ジャンボジェット機があんなことになるとは思えないのですけど、
実際に遭ったら、この展開しかないだろうなと思える作品でした。
そう思うとより一層怖かったです^_^;
スケールは大きかったですね~
夏休みにスクリーンで観るにはぴったりですね☆
by non_0101 (2012-07-10 23:58) 

きさ

non_0101さんコメント&nice!ありがとうございます。
あれに近い事故の例はなくもないのでしょうか。
うまく行き過ぎる感じはしますが、楽しく見ました。

by きさ (2012-07-11 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0