SSブログ

崖っぷちの男 [映画]

「崖っぷちの男」見ました。

13417707010001.jpg

------------
『アバター』や『タイタンの戦い』で、ハリウッドスターの仲間入りを果たしたサム・ワーシントンが主演を務めた衝撃のサスペンス。
ある計画を実行するために、偽装自殺を企てた男の命懸けの戦いを描く。
メガホンを取るのは、これまでドキュメンタリー作品を手掛けてきた、長編初監督となるアスガー・レス。
『スパイダーマン』シリーズなどのエリザベス・バンクスや、『リトル・ダンサー』で名をはせたジェイ
ミー・ベルらが共演を果たす。
それぞれの思惑が複雑に交錯するストーリーに絶句する。
------------

35b8f5278928248a7d1e09d485765688.jpg

これは面白かったです。
ホテルの窓の外に立ち飛び降りるという男をサム・ワーシントンが演じます。
やじうまが集まり、警察が説得に当たりますが、実は男にはある目的がありました。
ネタバレが怖いので未見の人にはあらすじが説明しにくい作品です。
ちょっと久々のエド・ハリス、悪役もやっぱりうまいですね。
出番は割と短いのですが、憎たらしい役を楽しそうに演じてました。
サム・ワーシントンもいいですが、ヒロイン役のエリザベス・バンクスも良い感じでした。
この作品がデビュー作になるジェネシス・ロドリゲスが綺麗でスタイルが良かったです。
レポーター役のキーラ・セジウィックはケビン・ベーコンの奥さんなんですね。
最初のあそこからアレだったとは、、色々とやられました。
細かいところはちょっと主人公にうまく行き過ぎる所もありますが、まあこれくらいはありでしょう。

31232_03_l.jpg

監督 アスガー・レス
音楽 ヘンリー・ジャックマン
脚本 パブロ・F・フェニベス
サム・ワーシントン(ニック・キャシディ)
エリザベス・バンクス(リディア・マーサー)
ジェイミー・ベル(ジョーイ・キャシディ)
アンソニー・マッキー(マイク・アッカーマン)
エド・バーンズ(ジャック・ドハーティ)
タイタス・ウェリヴァー(ダンテ・マーカス)
ジェネシス・ロドリゲス(アンジー)
キーラ・セジウィック(スージー・モラレス)
エド・ハリス(デイヴィッド・イングランダー)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ノルウェーまだ~む

きささん☆
ジェネシス・ロドリゲスはスタイル良くて女性から見ても素敵でしたね。
by ノルウェーまだ~む (2012-07-12 09:01) 

きさ

ノルウェーまだ~むさんコメントありがとうございます。
ジェネシス・ロドリゲスがきれいだったので、他の作品に出ているかと思ったらデビュー作だったんですね。
今後も色々な作品が予定されているそうで、楽しみです。

by きさ (2012-07-12 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1