SSブログ

白井佳夫「銀幕の大スタアたちの微笑」 [本]

白井佳夫「銀幕の大スタアたちの微笑」日之出出版

------------
岸惠子、池部良、若尾文子、香川京子、八千草薫、高倉健、吉永小百合、そして勝新太郎。
日本映画の黄金期に燦然と輝くスタアたちが赤裸々に語る、銀幕の表と裏の舞台。
映画評論界の重鎮、白井佳夫が自らセレクト・再編集した、銀幕スタア対談の決定版!
大スタアたちの知られざるプライヴェート、銀幕の表と裏の世界、監督論からお気に入りの出演作品・共演者まで、邦画ファン垂涎のエピソードを満載。
巻頭には本書登場のスタアたちのポートレートを、本文中にも名画・名シーン場面写真も多数掲載。
昭和の映画論から俳優・監督論までをディープに語り合う、和田誠氏との特別対談を収録している。
本書の装丁も和田氏が手がけている。
近年再燃する昭和シネマブームに応える待望の一冊。
------------

キネマ旬報の元編集長だった白井佳夫さんが日本映画黄金期のスタアたちにインタビューした本です。
驚いたのは高倉健さんが黒澤作品に出演するという話があったという事。ちょっと調べた「乱」だそうですね。
かなり有名な話だそうですが、始めて知りました。
あと、勝新太郎は執行猶予判決後の最初の対談と亡くなる直前の二つの対談が収録されています。
それぞれのインタビューも面白かったですが、最初と最後の和田誠さんとの特別対談がとても面白かったです。


対談集 銀幕の大スタアたちの微笑

対談集 銀幕の大スタアたちの微笑

  • 作者: 白井 佳夫
  • 出版社/メーカー: 日之出出版
  • 発売日: 2010/04/23
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0