SSブログ

東野圭吾「赤い指」 [本]

東野圭吾「赤い指」講談社

------------
直木賞受賞後第一作。構想6年の後に書きあげられた書き下ろし長編小説、ついに登場!
身内の起こした殺人事件に直面した家族の、醜く、愚かな嘘に練馬署の名刑事、加賀恭一郎が立ち向かう。
ひとつの事件を中心に描き出されるさまざまな親子像。
東野圭吾にしか書き得ない、「家族」の物語。
『放課後』でのデビューから数えてちょうど60冊目にあたる記念碑的作品。
------------

「新参者」が面白かったので、加賀恭一郎シリーズの「新参者」の前に書かれた本作を読みました。
起きた犯罪は結構痛い展開なんですが、本作には入院している加賀の父、加賀の父を尊敬していて刑事になった加賀の甥が登場します。
事件の解決も救いがなくもないし、加賀の父をめぐるエピソードが最後きれいに着地するあたりもなかなか良かったです。
やはり東野圭吾は面白いです。


赤い指 (講談社文庫)

赤い指 (講談社文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/12
  • メディア: 文庫



赤い指

赤い指

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/07/25
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0