SSブログ

恋はデジャ・ブ [映画]

「恋はデジャ・ブ」見ました。TV放送を録画した物です。

515CPQKJ84L._SL500_AA300_.jpg

-----------------------
TVキャスターのフィル(B・マーレイ)はある日、同じ日を繰り返し体験していることに気づいた。
彼は“過去”の経験を活かして、愛する女性に告白しようとするが……。
サタデーナイト・ライブのメンバーによるコメディ。
-----------------------

dejav.jpg

同じ1日を繰り返すループに入り込んだ主人公の物語です。
最初、嫌な人物として描かれる主人公が同じ1日の繰り返しで絶望し、再生する物語です。
93年の映画ですが、1度テレビで途中から見ていたので結末は知っていました。
今回再度通して見ていい映画だと思いました。
西澤保彦さんのSFミステリ「七回死んだ男」はこの映画に影響を受けています。

dejub-sp.jpg

監督 ハロルド・ライミス
脚本 ハロルド・ライミス、ダニー・ルビン
原案 ダニー・ルビン
ビル・マーレイ
アンディ・マクダウェル
クリス・エリオット
スティーヴン・トボロウスキー
ブライアン・ドイル=マーレイ


恋はデジャ・ブ [Blu-ray]

恋はデジャ・ブ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



恋はデジャ・ブ [DVD]

恋はデジャ・ブ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

coco030705

こんにちは。
ビル・マーレー若いですね~!機会があったら観てみたいです。
拙ブログのお花の写真にnice!をありがとうございました。
by coco030705 (2014-09-24 12:06) 

きさ

ココさん、コメントありがとうございます。
昔、テレビ放映で見たのでそれほど昔の映画というイメージはなかったのですが、ほぼ20年前の映画なんですね。
ビル・マーレーはつい最近も「ブロークン・フラワーズ」を見ましたが、アンディ・マクダウェルはあまり見ませんね。
by きさ (2014-09-24 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0