SSブログ

バーニング・オーシャン

「バーニング・オーシャン」を見ました。

320 (24).jpg

------------
『ローン・サバイバー』のピーター・バーグ監督とマーク・ウォールバーグが再びタッグを組んだパニックムービー。
2010年に実際にメキシコ湾沖で起きた事故を題材に、石油掘削施設内に取り残された作業員たちの脱出劇をドラマチックに描写する。
『ヘイトフル・エイト』などのカート・ラッセルや『RED』シリーズなどのジョン・マルコヴィッチらが共演。
臨場感たっぷりの手に汗握る展開に引き込まれる。
------------

ダウンロード (13).jpg

メキシコ湾沖で起きた事故を元にした実話です。
事故が起きるまでの淡々とした日常描写が結構長くそこはちょっとダレたかな。
事故が起きてからはさすがにハラハラさせます。
マーク・ウォールバーグはいいのですが、やはりカート・ラッセルがちょっと老けましたが好演。
悪役のジョン・マルコヴィッチも良かったです。

images (10).jpg

監督 ピーター・バーグ
脚本 マシュー・マイケル・カーナハン、マシュー・サンド
原案 マシュー・サンド
音楽 スティーブ・ジャブロンスキー
マイク・ウィリアムズ - マーク・ウォールバーグ
ジミー・ハレル - カート・ラッセル
ドナルド・ヴィドリン - ジョン・マルコヴィッチ
フェリシア・ウィリアムズ - ケイト・ハドソン
ケイレブ・ハロウェイ - ディラン・オブライエン
アンドレア・フレイタス - ジーナ・ロドリゲス
ジェイソン・アンダーソン - イーサン・サプリー
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

BROOK

ピーター・バーグ監督とマーク・ウォールバーグのタッグは手堅い作品を作る印象ですね♪
今作は爆発が起きてからが怒涛の展開で、
最後まで手に汗握りました。

2人の次回作「パトリオット・デイ」にも期待したいところです。
by BROOK (2017-05-13 14:52) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
前半はちょっと乗り切れませんでしたが、後半は見せました。
by きさ (2017-05-13 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0