SSブログ

言の葉の庭 [映画]

「言の葉の庭」を録画で見ました。

20827.jpg

------------
『秒速5センチメートル』や『星を追う子ども』で知られる新海誠が原作と監督と脚本を手掛け、繊細なタッチで描くアニメーション。
現代の東京を舞台に、男子高校生と生きることに不器用な年上の女性の淡い恋の物語を丁寧に紡いでいく。
主人公の声を担当するのは、数々の作品で声を担当してきた入野自由と花澤香菜。
万葉集や日本庭園などを題材に描かれる、情感豊かな映像に引き寄せられる。
------------

intro_img1_b.jpg

新海誠監督の「君の名は」の前に作ったアニメです。
とにかく背景映像が素晴らしい。
雨の新宿御苑の緑と新宿周辺の都会風景を対照的に描く美術はほとんど「君の名は」です。
高校生と年上の女性の恋物語もいいですね。

intro_img2_2_b.jpg

監督・脚本・原作・撮影・編集 新海誠
音楽 KASHIWA Daisuke
主題歌 秦基博「Rain」
秋月孝雄 - 入野自由 / 関根航(子供時代)
雪野 百香里 - 花澤香菜
タカオの母 - 平野文
秋月 翔太 - 前田剛
寺本 梨花 - 寺崎裕香
松本 - 井上優
佐藤 - 潘めぐみ
相沢 - 小松未可子
伊藤 宗一郎 - 星野貴紀
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

coco030705

こんばんは。
この絵に魅せられますね。ストーリーもよさそうなので、観てみたいなと思いました。

by coco030705 (2017-05-12 21:06) 

きさ

ココさん、コメント&nice!ありがとうございます。
映像は素晴らしかったです。ぜひ機会があれば。
by きさ (2017-05-12 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0