SSブログ

無限の住人 [映画]

「無限の住人」を見ました。

poster1.jpg

------------
監督・三池崇史、主演・木村拓哉で、国内外で高い評価を受ける沙村広明の人気コミックを実写映画化したアクション。
無為に生きる不死身の剣士・万次と、復讐のために彼を用心棒として雇った少女・凜が、壮絶な戦いに身を投じる姿が描かれる。
オール京都ロケで撮影された、残酷かつ躍動感あふれる世界観の映像、三池監督の演出と木村による殺陣にも注目。
------------

320 (25).jpg

監督・三池崇史、主演・木村拓哉のコミックの映画化です。
三池監督らしく殺陣は快調でした。キャストもいいですね。
木村拓哉もいいですが、戸田恵梨香がとても良かった。
杉咲花も健闘していたと思います。
ただ、原作は未読ですが、相当長いようで脚本はもうちょっと整理した方が良かった。
市原隼人とか栗山千明あたりは俳優がいいだけにもったいなかったです。

354343_005.jpg

監督 三池崇史
脚本 大石哲也
原作 沙村広明「無限の住人」
音楽 遠藤浩二
主題歌 MIYAVI「Live to Die Another Day -存在証明-」
万次 - 木村拓哉
浅野凜 / 町 - 杉咲花
天津影久 - 福士蒼汰
尸良 - 市原隼人
乙橘槇絵 - 戸田恵梨香
黒衣鯖人 - 北村一輝
百琳 - 栗山千明
凶戴斗 - 満島真之介
司戸菱安 - 金子賢
八百比丘尼 - 山本陽子
偽一 - 北代高士
閑馬永空 - 市川海老蔵
吐鉤群 - 田中泯
伊羽研水 - 山崎努
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

non_0101

こんばんは。
原作は長そうですね~
栗山さんのキャラクターももっと色々ありそうでしたし。
折角だからスピンオフとか作って欲しいです☆
by non_0101 (2017-05-13 23:14) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
原作は色々とあるんでしょうね。機会があれば読んでみたいです。
by きさ (2017-05-13 23:44) 

BROOK

たしかに原作は長いみたいですね。
私は途中で挫折してしまいました…。

映画は非常に殺陣シーンは見応えがあったと思います♪
木村さんの演技もそんなに違和感も無く…。

日本映画の時代劇?としてはなかなか良かったです。
by BROOK (2017-05-14 06:03) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
なかなか良かったですね。原作も機会があれば読んでみたいです。

by きさ (2017-05-14 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0