SSブログ

GW西日本旅行 [その他]

GWは西日本方面に旅行しました。
まずは新幹線で広島経由で呉に一泊。

大和ミュージアム。

20170502_173338.jpg

20170502_172900.jpg

呉地ビールレストラン。このあと日本酒も。

20170502_182355.jpg

翌日、てつのくじら館。

20170502_173850.jpg

映画「この世界の片隅に」にも登場した澤原邸三ツ蔵。

20170503_125136.jpg

博多に移動して弟宅に宿泊。弟の行きつけの店でお酒。
翌日、ルーブル美術館特別展。漫画、9番目の芸術

20170504_125532.jpg

九州の友人たちと美味しいお酒。

20170504_191708.jpg

帰途は京都で途中下車。
以前間に合わなかった二条城。

20170505_132231.jpg

京都鉄道博物館

20170505_140441.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

coco030705

こんばんは。
充実したゴールデンウィークを過ごされてよかったですね。
呉は「この世界の片隅に」の舞台ですね。いい映画でした。
私は京都に近いのに、二条城の桜をまだ観たことがありません。来年こそはとおもっています。「京都鉄道博物館」はとても人気があるそうですね。


by coco030705 (2017-05-10 00:56) 

きさ

ココさん、コメント&nice!ありがとうございます。
呉は「この世界の片隅に」の聖地巡礼も兼ねていました。
「京都鉄道博物館」は混むので平日あたりにでもどうぞ。
by きさ (2017-05-10 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0