SSブログ

クワイエット・プレイス [映画]

「クワイエット・プレイス」見ました。

320 (8).jpg

------------
『ボーダーライン』『ガール・オン・ザ・トレイン』などのエミリー・ブラントらが出演したホラー。
音に反応し人間を襲う何かが潜む世界で、音を立てずに生き延びようとする一家を映す。
ドラマシリーズ「ザ・オフィス」などのジョン・クラシンスキーが監督と出演を兼ね、『ワンダーストラック』などのミリセント・シモンズ、『サバービコン 仮面を被った街』などのノア・ジュープらが共演する。
生活音が未曽有の恐怖を生み出し、一家に次々と危機が訪れる。
------------

aquietplace_02.jpg

エミリー・ブラント主演、ジョン・クラシンスキー監督のホラー映画です。
音に反応するモンスターに襲われた世界で生き延びる一家を描きます。
とにかく音を立てると襲われるというサスペンスが効いています。
前半は静かな恐怖。後半は次々と危機がやってきてハラハラさせます。
あまり予算はかけずに丁寧な演出で見せますね。
エミリー・ブラントの夫役も演じているジョン・クラシンスキー監督はエミリー・ブラントの本当の夫です。
続編製作も決まっているそうで楽しみです。

-e1530620823834.jpg

監督 ジョン・クラシンスキー
脚本 ジョン・クラシンスキー、スコット・ベック、ブライアン・ウッズ
原案 スコット・ベック、ブライアン・ウッズ
音楽 マルコ・ベルトラミ
エミリー・ブラント - イヴリン・アボット
ジョン・クラシンスキー - リー・アボット
ミリセント・シモンズ - リーガン・アボット
ノア・ジュープ - マーカス・アボット
レオン・ラッサム - 老人
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

BROOK

音を立てたら襲われる…という設定が新鮮味のある作品でしたよね♪
冒頭からショッキングな展開で、そして、後半はもう怒涛の展開といった感じでした。

徐々にあの世界が判明していくストーリーも秀逸で、
クリーチャーの倒し方も良かったと思います。

既に続編製作が決まっているので、公開が楽しみです!
by BROOK (2018-09-30 19:48) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
面白い映画でした。
続編、楽しみです。
by きさ (2018-10-01 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。