SSブログ

億男 [映画]

「億男」見ました。

320 (14).jpg

------------
『世界から猫が消えたなら』の原作者でプロデューサーとしても活動している川村元気の著書を、『ハゲタカ』シリーズなどの大友啓史監督が映画化。
宝くじで3億円を当てた男が、真の幸せを探し求める姿を描く。
主演は『るろうに剣心』シリーズで大友監督と組んだ佐藤健、主人公の親友に高橋一生がふんする。
そのほか、藤原竜也、北村一輝、沢尻エリカ、池田エライザらが出演。
------------

20180806-okuotoko_full.jpg

川村元気原作、大友啓史監督の映画です。
キャストは豪華です。主人公の佐藤健はじめみな好演していました。
でもお話がちょっと、、
借金苦の主人公が宝くじで3億円を当て、真の幸せを探し求める姿を描くという触れ込みですが出てくる人物に共感できませんでした。
それに高額納税者の川村元気さんにお金の向こうにある物が大切とか言われても、、
それはちょっとないな、と思いました。
演出も快調でモロッコのロケとか見せるのですが、肝心のテーマに説得力がないのがなあ。。
「デス・ウィッシュ」にしておけば良かったかな。

main.jpg

監督 大友啓史
脚本 渡部辰城、大友啓史
原作 川村元気「億男」
音楽 佐藤直紀
主題歌 BUMP OF CHICKEN「話がしたいよ」
大倉一男 - 佐藤健
古河九十九 - 高橋一生
大倉万左子 - 黒木華
あきら - 池田エライザ
安田十和子 - 沢尻エリカ
百瀬栄一 - 北村一輝
千住清人 - 藤原竜也
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

BROOK

もっとコメディタッチかと思いきや、
内容は至って真面目だったと思います。
ただ、お金の先にあるもの…と言われても、イマイチしっくりはきませんでした。

モロッコの砂漠のシーンはとても印象的♪
あんな場所で何も考えずに過ごせたら…と考えていました。
by BROOK (2018-10-27 13:03) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
原作はちらっと立ち読みしてうーむと思っていたのですね。
俳優陣、演出は健闘していましたが、やはりお話がダメなので映画もいまいちでした。
モロッコの砂漠のシーンは良かったですね。
なので色々もったいない映画でした。
by きさ (2018-10-27 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。