SSブログ

来年1月以降に見たい映画 [映画]

来年1月以降に見たい映画です。

ついでに12月に見た映画です。

63.12/9 「来る」
64.12/15「パッドマン」
65.12/21「メアリーの総て」
66.12/23「アリー/ スター誕生」

12月31日(月)
「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」
こうの史代の原作をアニメ化しヒットを記録した『この世界の片隅に』の別バージョン

1月11日(金)
「蜘蛛の巣を払う女」
ベストセラー小説「ミレニアム」シリーズの第1部を映画化した『ドラゴン・タトゥーの女』のヒロイン・リスベットの過去を解き明かすミステリー。

1月18日(金)
「マスカレード・ホテル」
東野圭吾の小説「マスカレード」シリーズ第1弾「マスカレード・ホテル」を実写化したミステリー。

2月1日(金)
「七つの会議」
「半沢直樹」シリーズなどで知られる作家・池井戸潤の小説を原作にしたミステリードラマ。

「メリー・ポピンズ リターンズ」
第37回アカデミー賞の5部門で受賞した名作『メリー・ポピンズ』のおよそ半世紀ぶりとなる続編。

2月8日(金)
「アクアマン」
海洋生物と意思の疎通ができるヒーロー・アクアマンが主人公のアクション。

「ファースト・マン」
『ラ・ラ・ランド』のデイミアン・チャゼル監督とライアン・ゴズリングが再び組んだ伝記ドラマ。

2月22日(金)
「アリータ:バトル・エンジェル」
木城ゆきとのコミック「銃夢」を、ジェームズ・キャメロンが脚本と製作を手掛けて実写化したSFアクション。

3月1日(金)
「移動都市/モータル・エンジン」
イギリスの作家フィリップ・リーヴの小説「移動都市」を原作にしたSFファンタジー。

3月8日(金)
「運び屋」
クリント・イーストウッド監督・主演の新作。
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

coco030705

こんにちは。
12月は、「メアリーの総て」だけいっしょですね。私はとても面白かったです。レビューは年明けになる予定です。
来年からは、月2回は必ず映画に行こうと決心しました!ちなみに、1月は「蜘蛛の巣を払う女」と「メリー・ポピンズ リターンズ」を見ようと思ってます。
今年はきささんのブログで楽しませていただき、ありがとうございました。来年も、映画や本をチョイスするときの参考にします。
よいお年をお迎えくださいませ。
by coco030705 (2018-12-30 16:42) 

きさ

ココさん、コメント&nice!ありがとうございます。
「メアリーの総て」もう少し早く見る予定だったんですが、友人のお勧めの「パッドマン」が割り込んだので1週後になりました。
こんなブログでよければ参考にしてください。
私も色々なブログを参考にチョイスしていますし。
こちらこそ今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
by きさ (2018-12-30 19:02) 

non_0101

こんばんは。
私は「パッドマン」がまだ観れていません~
来年早々にもチャレンジできますように頑張りたいです。
今年もご訪問いただきありがとうございます。
大変お世話になりました。良いお年をお迎え下さいませ☆
by non_0101 (2018-12-31 22:00) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
「パッドマン」なかなかいい映画でした。ぜひ。
昨年も大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。
by きさ (2019-01-01 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。