SSブログ

アクアマン [映画]

「アクアマン」見ました。

320 (5).jpg

------------
海洋生物と意思の疎通ができるヒーロー・アクアマンが主人公のアクション。
人類存亡の危機に立ち向かうアクアマンの活躍が描かれる。
監督は『ソウ』『インシディアス』『死霊館』シリーズなどに携ってきたジェームズ・ワン。
『ジャスティス・リーグ』でアクアマンを演じたジェイソン・モモアが続投し、『ラム・ダイアリー』などのアンバー・ハード、『めぐりあう時間たち』などのニコール・キッドマンらが共演する。
------------

DAIm8DfU0AAxpYn-800x1014.jpg

DCコミックのキャラクター、アクアマンが主人公のアクション映画です。
いきなりニコール・キッドマンが出てくるのでちょっとびっくり。
海の女王で主人公の母親役です。
主演のジェイソン・モモア、ヒロインのアンバー・ハードも良かったと思います。
お話はまあ定番ですが、海中シーンが美しいですね。
アクションにもいろいろと工夫があり楽しかったです。
悪役のパトリック・ウィルソンは割と好きなので再登場を期待したいです。

NnY.jpeg

監督 ジェームズ・ワン
脚本 デヴィッド・レスリー・ジョンソン=マ クゴールドリック、ウィル・ビール
原案 ジェフ・ジョンズ、ジェームズ・ワン、ウィル・ビール
原作 DCコミックス
キャラクター創造 ポール・ノリス、モート・ワイジンガー
音楽 ルパート・グレッグソン=ウィリアムズ
アーサー・カリー / アクアマン - ジェイソン・モモア
メラ - アンバー・ハード
バルコ - ウィレム・デフォー、
オーム王 / オーシャンマスター - パトリック・ウィルソン
ネレウス王 - ドルフ・ラングレン
デイビッド・ケイン / ブラックマンタ - ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世
アトランナ - ニコール・キッドマン
トム・カリー - テムエラ・モリソン
マーク大佐 - ルーディ・リン
ジェシー・ケイン - マイケル・ビーチ
スティーブン・シン博士 - ランドール・パーク
アトラン王 - グレアム・マクタヴィッシュ
nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

BROOK

DCコミックスも「ワンダーウーマン」から反撃の狼煙を上げて…
そして、今作の「アクアマン」でマーベルにひけを取らない作品に仕上げてきたように思います。

怒涛のアクションの連続で全く飽きさせず、
さらにはユーモアも織り交ぜてくるので、思わず笑ってしまうようなシーンもあったりと、
さすがジェームズ・ワン監督だけはありました。
by BROOK (2019-02-19 06:53) 

coco030705

こんにちは。
こういう作品は、気分転換にもってこいかもしれませんね。ニコール・キッドマン好きだし、行こうかなと思います。

by coco030705 (2019-02-19 11:13) 

きさ

BROOKさん、コメントありがとうございます。
面白かったですね。まあ140分はちょっと長いですが。
by きさ (2019-02-19 22:35) 

きさ

ココさん、コメント&nice!ありがとうございます。
ニコール・キッドマン、相変わらず美しいのですが、出番短いです。
それでも出てくるとさらっちゃいますけど。
by きさ (2019-02-19 22:36) 

まっつぁんこ

長い尺をあきずに観られますが、後には特になにも残らない(笑)予定調査の世界なので感想書きようがなくて記事書くのはパス。でも面白かったです。
by まっつぁんこ (2019-02-22 08:57) 

きさ

まっつぁんこさん、コメントありがとうございます。
確かに見終わった後に何も残らない予定調和の世界でした。
でも面白かったです。
by きさ (2019-02-23 10:29) 

non_0101

こんばんは。
いつもコメントを頂いているのに、
長らく遊びに来ていませんでした<(_ _)>
遡ったらここまで…
そう言えば、ちょうどこのあたりで人事異動が出て恐ろしい事態に…

なので、この作品を観ることが出来ませんでした(T_T)
絶対に大きなスクリーンで観たかったのに☆

by non_0101 (2019-08-15 23:55) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
ようこそいらっしゃいました。
>人事異動が出て恐ろしい事態に
なるほど、一時期ブログの更新が滞っていたので何かあったのだなと思っていました。
お忙しいと思いますので、お気になさらずに。
マイペースでのブログの更新、楽しみにしています。

by きさ (2019-08-15 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。