SSブログ

バジュランギおじさんと、小さな迷子 [映画]

「バジュランギおじさんと、小さな迷子」見ました。

main.jpg

------------
インド人の青年が、迷子のパキスタン人の少女を親元に送り届けるため旅に出る姿を描いた人間ドラマ。
『ダバング 大胆不敵』などのサルマーン・カーンが主演を務め、およそ5,000人のオーディションから選ばれた子役のハルシャーリー・マルホートラ、『きっと、うまくいく』などのカリーナ・カプール、『女神は二度微笑む』などのナワーズッディーン・シッディーキーらが共演。
『タイガー~伝説のスパイ~』でサルマーンと組んだカビール・カーンがメガホンを取った。
------------

881153f2c71b8e63eee577915dacaf3e7709489e_xlarge.jpg

サルマーン・カーン主演の2015年のインド映画です。
友人のお勧めもあって見たいと思っていたのですが、上映館が少ないです。
なんとか午後半休を取ってまだやっていた豊島園のシネコンで見ました。
いやあいい映画ですね。159分はちょっと長いですが長さをあまり感じませんでした。
パキスタンの話せない少女がインドで迷子になってしまいます。
たまたま出会ったお人よしの主人公は色々あって少女をパキスタンの家族の元に戻そうと奮闘します。
サルマーン・カーンはさすがの大スターのオーラがあり、少女を演じるハルシャーリー・マルホートラが可愛い!
ラストは泣かせます。
娯楽映画としてもよく出来ているのですが、かって戦争もしたインドとパキスタンの反目を一人の男が和解に導くというテーマも素晴らしいです。
遅ればせながら見て良かったです。

bajrangibhaijaan.jpg

監督 カビール・カーン
脚本 カビール・カーン、パルヴェーズ・シーク、K・V・ヴィジャエーンドラ・プラサード、カウサル・ムニール
原案 K・V・ヴィジャエーンドラ・プラサード
音楽 プリータム、ジュリアス・パッキャム
パワン・クマール・チャトラヴェーディー(バジュランギ) - サルマン・カーン
シャヒーダー(ムンニー) - ハルシャーリー・マルホートラ
ラスィカー - カリーナ・カプール
チャーンド・ナワーブ - ナワーズッディーン・シッディーキー
シャヒーダーの母 - メーヘル・ヴィジ
バジュランギの友人 - アンマール・アニーズ・カーン
カーミル・ユースフ - クシャール・パワール
ラウフ(シャヒーダーの父) - ミル・サルワール
列車の乗客 - カムレシュ・ギル(特別出演)
マウラナ・アサド - オム・プリ(特別出演)
ダーヤナンド(ラスィカーの父) - シャラット・サクセナ
ラスィカーの母 - アルカ・カウシャル
「Bhardo Jholi Meri」シーン登場 - アドナン・サミー(ゲスト出演)
ハーミド・カーン - ラジェシュ・シャルマ
ヴァルダン - クルナル・パンディット
ボー・アリ - ムルサレーン・クレシ
アーミル・クレシ警部 - マノージュ・バクシ
シャムシェール・アリ - ハルッシュ・A・シン
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

BROOK

遅ればせながら本日鑑賞してきました。

皆さんが高評価なのも納得の作品でした。
たしかに159分の上映時間を感じさせず、全く飽きさせないストーリー展開になっていたと思います。

そして、涙腺崩壊…
今年のベスト級の作品に出会えました♪
by BROOK (2019-04-02 20:51) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
これはいい映画でしたね。
上映館が少なかったので見るのにちょっと苦労しました。

by きさ (2019-04-02 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。