SSブログ

グリーンブック [映画]

「グリーンブック」見ました。

ダウンロード.jpg

------------
黒人ピアニストと彼に雇われた白人の用心棒兼運転手が、黒人用旅行ガイド「グリーンブック」を手に人種差別が残るアメリカ南部を巡る人間ドラマ。
『はじまりへの旅』などのヴィゴ・モーテンセンと、『ムーンライト』などのマハーシャラ・アリが共演。
『メリーに首ったけ』などのピーター・ファレリーが監督を務めた。
アカデミー賞の前哨戦の一つとされるトロント国際映画祭で、最高賞の観客賞を獲得した。
------------

35133253_008.jpg

いい映画でした。アカデミー作品賞を受賞しただけのことはあります。
ピーター・ファレリー監督がこんないい映画を作るとは。
ヴィゴ・モーテンセンは20キロ体重を増やしたとか。
ピアニストを演じるマハーシャラ・アリも良かったです。
結構笑わせてハラハラさせてラストは静かな感動が。
最後に実際のモデルの二人の写真が登場する所は思わず涙。

img-set_sp.jpg

監督 ピーター・ファレリー
脚本 ニック・バレロンガ、ブライアン・ヘインズ・クリー、ピーター・ファレリー
音楽 クリス・バワーズ
トニー・“リップ”・バレロンガ - ヴィゴ・モーテンセン
ドクター・ドナルド・シャーリー - マハーシャラ・アリ
ドロレス・バレロンガ - リンダ・カーデリーニ
オレグ - ディメター・マリノフ
ジョージ - マイク・ハットン
アミット - イクバル・セバ
ジョニー・ヴェネス - セバスティアン・マニスカルコ

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

BROOK

ファレリー監督がこのような作品を撮ったことにまずは驚きますよね。

キャスト陣の演技も素晴らしく、体重増量したヴィゴと、アカデミー助演男優賞を獲得したマハーシャラ・アリの掛け合いは絶妙でした。

そして、何と言っても作品のあの締め方が最高です。
心地良い余韻を残してくれました。
by BROOK (2019-03-03 13:14) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
いい映画でしたね。
俳優陣もみんな良かったですね。
ラストは涙、、でした。
by きさ (2019-03-03 14:41) 

ここなつ

こんにちは。
この作品は、お話自体も良かったのですが、ヴィゴの役者としての凄さに感服しました。
ロードムービーの要素が多分にあって、そこも楽しめました。
by ここなつ (2019-03-18 18:11) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
お話は割とよくできていました。ちょっとまとまりすぎくらい。
確かにヴィゴはじめ役者はみな良かったですね。
by きさ (2019-03-18 20:37) 

non_0101

こんばんは。
これは監督さんが登壇する回が日曜日にあったので必死に観に行きました。
優しい気持ちになれる素敵な作品でしたね。観た甲斐がありました(^^)
こういう作品がアカデミー賞に選ばれるのもいいですよね☆
by non_0101 (2019-08-16 00:08) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
ファレリー監督が登壇されたのですか、それは得難い体験でしたね。
いい映画でした。

by きさ (2019-08-16 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。