SSブログ

キャプテン・マーベル [映画]

「キャプテン・マーベル」見ました。

320 (9).jpg

------------
『ルーム』などのブリー・ラーソンをヒロインに迎え、1990年代の地球を舞台に描くアクション。
驚異的な力を持つ主人公が、失った記憶をめぐる戦いに挑む。
『コールド マウンテン』などのジュード・ロウをはじめ、『アベンジャーズ』シリーズなどのサミュエル・L・ジャクソンらが共演。
『なんだかおかしな物語』などで組んできたアンナ・ボーデンとライアン・フレックが監督を務める
------------

acfoj458-1024x536.jpg

マーベルコミックス原作の最新アクション映画です。
これは面白かったです。
冒頭のマーベルロゴは昨年亡くなったスタン・リー追悼で、スタン・リーの出演場面が流れ最後には「THANK YOU STAN」と出るのが泣ける。
記憶を失った主人公を演じるのはブリー・ラーソン。
楽しいのはサミュエル・L・ジャクソンとフィル・コールソンがデジタル技術で25歳若返った姿で登場すること。
お話がよく出来ていて快調なアクションとともに意外な事実が明らかになっていきます。
例によってエンドタイトルの途中におまけ映像があります。
次はいよいよ「アベンジャーズ エンドゲーム」ですね。

Captain_Marvel_Agent_Coulson.jpg

監督 アンナ・ボーデン&ライアン・フレック
脚本 メグ・レフォーヴ、ニコール・パールマン、ジェネヴァ・ロバートソン=ドゥウォレット、リズ・フラハイヴ、カーリー・メンチ、アンナ・ボーデン、ライアン・フレック
原作 ロイ・トーマス、ジーン・コラン『キャロル・ダンバース』
製作 ケヴィン・ファイギ
音楽 パイナー・トプラク
キャロル・ダンヴァース / ヴァース / キャプテン・マーベル - ブリー・ラーソン
13歳のキャロル・ダンヴァース - マッケナ・グレイス
ニック・フューリー - サミュエル・L・ジャクソン
タロス - ベン・メンデルソーン
コラス・ザ・パーサー - ジャイモン・フンスー
ロナン・ジ・アキューザー - リー・ペイスャラクシー
マリア・ランボー - ラシャーナ・リンチ
ミン・エルヴァ - ジェンマ・チャン
アット・ラス - アルゲニス・ペレス・ソト
ブロン・チャー - ルーン・タムティ
ウェンディ・ローソン博士 - アネット・ベニング
フィル・コールソン - クラーク・グレッグ
ヨン・ロッグ - ジュード・ロウ
電車内の乗客 - スタン・リー
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

BROOK

面白かったですね♪
マーベル作品の実写版はやはりハズレが無いと思います。

ド派手なアクションもさることながら、ストーリーも良く出来ていて、最後まで全く飽きることがありませんでした。
キャプテン・マーベルの無敵っぷりがちょっと気にはなりましたが…サノスなんてちょろく倒せてしまうかも。

とりあえず、次回はいよいよ「エンドゲーム」ですね。
待ち遠しい限りです!
by BROOK (2019-03-16 20:05) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
面白かったです。
アクションも快調でしたが、お話がよくできていました。
いやさすがにサノスは強いでしょう。
「エンドゲーム」楽しみです。
by きさ (2019-03-16 22:01) 

コザック

こんばんは
今までのマーベルもので一番楽しく意味のあるエンドロール後のちょい見せでしたね。エンドゲーム楽しみです(^_-)-☆
by コザック (2019-03-24 23:33) 

きさ

コザックさん、コメント&nice!ありがとうございます。
楽しい映画でした。私もエンドゲームが楽しみです。
by きさ (2019-03-25 06:12) 

non_0101

こんばんは。
この作品は、どんなに仕事が忙しくても「エンドゲーム」の前に観なくては!とチャレンジして来ました。
面白かったです~
キャプテン・マーベルの強さにほれぼれしました(^^)
by non_0101 (2019-08-16 22:50) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
これは面白かったですね。
スタン・リー追悼のオープニングが泣けました。
by きさ (2019-08-16 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。