SSブログ

T-34 レジェンド・オブ・ウォー [映画]

「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」見ました。

main.jpg

------------
『戦火のナージャ』などのニキータ・ミハルコフ監督が製作を務めた戦車アクション。
ナチスドイツの捕虜収容所を舞台に、ソ連の捕虜兵たちがナチスに抵抗する姿を描く。
『アトラクション 制圧』で共演したアレクサンドル・ペトロフとイリーナ・スタルシェンバウムらが出演。
本物のソ連製戦車T-34を使用し、役者が自ら操縦した。
------------

t-34.jpg

これは面白かったです。
上映館が少ないので新宿の映画館は満員の盛況。そのほとんどが年齢高めの男性でした。
弟に教えられて私も戦車は好きなので、楽しく見ました。
戦争映画ですが、割とトーンは暗くないです。
冒頭の独ソ戦初期の初期T-34とドイツ軍の4号戦車の戦車戦がまずスゴイ。
非常にリアルでした。
この戦いで敵戦車隊を1両のT-34で全滅させた主人公は捕虜になります。
中盤からは捕虜収容所からドイツ軍との演習に駆り出された主人公のT-34に乗っての脱出劇。
戦争映画も好きですが、脱走映画も好きなので楽しい。
まあ、主人公にうまくいきすぎるという所もありますが、演出が快調なので気になりません。
そして後期T-34とタイガー戦車隊との戦車戦。見せますね。
悪役のドイツ戦車隊指揮官の描き方も良く、魅力的でした。
ラストの意外な展開は主役のアレクサンドル・ペトロフのアイディアだそうです。
戦車ファンにはお勧めです。

maxresdefault.jpg

監督 アレクセイ・シドロフ
脚本 アレクセイ・シドロフ
ニコライ・イヴシュキン:アレクサンドル・ペトロフ
アーニャ・ヤルツェヴァ:イリーナ・ストラシェンバウム
クラウス・イェーガー:ヴィンツェンツ・キーファー
ステパン・ヴァシリョノク:ヴィクトル・ドブロヌラボフ
デミアン・ヴォルチョク:アントン・ボグダノフ
イオノフ:ユーリイ・ボリソフ
ピョートル・スコヴォルツォフ
アルチョム・ビストローフ
セミョン・トレスクノフ

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

BROOK

こちらは約1ヵ月遅れでの公開となりました。
評判が良かっただけに、非常に鑑賞したかった作品で…

観終わって、もう大満足!
ロシア映画ですが、映像はハリウッド映画レベルに達しており、
あらに胸熱なストーリー展開も素晴らしいのひと言!

これは観ておいて良かったです♪
by BROOK (2019-12-03 06:18) 

きさ

ROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
これは面白かったですね。
ロシア映画もあなどれませんでした。

by きさ (2019-12-03 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。