SSブログ

ジャングル・クルーズ [映画]

「ジャングル・クルーズ」見ました。

640 (1).jpg

------------
ウォルト・ディズニーが1955年に開園させた最初のディズニーランドに、オープン当初から存在するアトラクション「ジャングル・クルーズ」を題材にした冒険スペクタクル。
ボートでのジャングル探検をベースに、アマゾンの不老不死の伝説を絡めた冒険譚を描き出す。
主人公を『ワイルド・スピード』シリーズなどのドウェイン・ジョンソン、ヒロインを『メリー・ポピンズ リターンズ』などのエミリー・ブラントが演じる。
------------

bf06a5b924daae2b01963f26567fdeeb.jpg

これは面白かったです。
最初は見る気がなかったのですが、ジャウム・コレット=セラ監督作品という事で見ることに決めました。
「アンノウン」を見て以来の大ファンなので。
ヒロインでエミリー・ブラントが出ているという事でますます期待しました。
時代は第一次大戦中、冒頭からいきなりロンドンでのエミリー・ブラントが秘宝への手がかりを盗み出すアクションで見せます。
演出もハラハラさせ、ブラントと相棒の弟、悪役のキャラクターも描いてつかみはオッケーという感じ。
舞台はアマゾンに移りもう一人の主人公ドウェイン・ジョンソンの船長の登場するシーンも快調。
ヒロインがアマゾンに登場しジョンソンと色々あって、悪役との最初の闘いになる演出もテンポも良く一気に見せます。
悪役がUボートに乗っているのも楽しい。
お話も面白く「ジャングル・クルーズ」のアトラクションを元に良くここまで色々な趣向を盛り込むと感心しました。
このあたりは「パイレーツ・オブ・カリビアン」とも似てます。
基本的にはファミリームービーなんですが、老若男女が楽しめる作りになっています。
主役のエミリー・ブラント、ドウェイン・ジョンソンはもちろんいいのですが、エミリー・ブラントの弟役のジャック・ホワイトホールがいい味をだしていました。
こういう魅力的な脇役がいるとドラマにメリハリが出ますね。
悪役のジェシー・プレモンスも良かった。
ラストのVFX満載の大スペクタルには大満足。
色々な伏線が見事に解決されるラストも良かったです。
さすがはセラ監督、いつもながらお見事。
という事でお勧めです。

00.jpg

監督 ジャウム・コレット=セラ
脚本 ジョン・ノーヴィル、ジョシュ・ゴールドスタイン、グレン・フィカーラ、ジョン・レクア
原作 ジャングルクルーズ
フランク・ウルフ ドウェイン・ジョンソン
リリー・ホートン エミリー・ブラント
マクレガー・ホートン ジャック・ホワイトホール
アギーレ エドガー・ラミレス
ヨアヒム王子 ジェシー・プレモンス
ニーロ ポール・ジアマッティ
サム ベロニカ・ファルコン
サンチョ ダニ・ロビラ
メルヒオール キム・グティエレス
コディントン アンディ・ナイマン
音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

セレンディピティ

きささん、おはようございます。
夏休みにぴったりのエンターテイメントムービーでしたね。
小さい子どもが見るには、ややお話が複雑かもしれませんが
誰もが楽しめる、ディズニーらしい作品でした。
by セレンディピティ (2021-08-08 09:05) 

きさ

セレンディピティさん、コメントありがとうございます。
セラ監督という事で期待していたのですが、期待以上に楽しかったです。
結構、マニアックな部分もあって面白かったです。
by きさ (2021-08-08 09:41) 

ノルウェーまだ~む

きささん☆
弟ちゃんのダメっぷりがなかなかいい味でしたよね!これが極端に描かれるパターン多いですが、程よいさじ加減でとても好印象でした。
by ノルウェーまだ~む (2021-08-11 16:29) 

きさ

ノルウェーまだ~むさん、コメントありがとうございます。
ジャック・ホワイトホール良かったですね。ファンになりました。
一応、同性愛者で姉に救われたという設定ですが、そのあたりもさらっと描いていて良かったです。
VFXファンとしては最後のスペクタクルも楽しかったです。
by きさ (2021-08-11 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。