SSブログ

Love Letter [映画]

「Love Letter」レンタルで見ました。

113840_01.jpg

------------
深夜のTVドラマで若者を中心に注目を集め、フジテレビのドラマ枠『ifもしも』のスペシャル「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」でTVドラマでは異例の日本映画監督協会新人賞を受賞した岩井俊二監督の長編デビュー作。
婚約者を亡くした渡辺博子は、忘れられない彼への思いから、彼が昔住んでいた小樽へと手紙を出した。
すると、来るはずのない返事が返って来る。それをきっかけにして、彼と同姓同名で中学時代、彼と同級生だった女性と知り合うことになり……。
------------

20200130062805.png

岩井俊二監督の長編デビュー作です。今見ても1995年という時代を感じさせませんね。
結構、お話には突っ込みドコロはありますが、そこは岩井俊二ワールド。とにかく女の子がきれい。
中山美穂の二役はもちろん魅力的ですが、中学時代を演じる酒井美紀、同級生の鈴木蘭々もいいですね。
范文雀は2002年亡くなっていたんですね。
篠原勝之や鈴木慶一が出演しているのも興味深いです。
実は最近の姉妹編『ラストレター』を公開時に見たのですが、「Love Letter」を見ていれば色々と感慨深かったかも。

201305312055099c3.jpg

監督 岩井俊二
脚本 岩井俊二
音楽 REMEDIOS
渡辺博子:中山美穂
藤井樹:中山美穂(二役)
秋葉茂:豊川悦司
藤井晶子:范文雀
藤井剛吉:篠原勝之
藤井精一:鈴木慶一
藤井慎吉:田口トモロヲ
樹(少女時代):酒井美紀
樹(少年時代):柏原崇
藤井安代:加賀まりこ
阿部粕:光石研
及川早苗:鈴木蘭々
梶親父:塩見三省
浜口先生:中村久美
利満:うめだひろかず
春美:長田江身子
鈴美:小栗香織
治夫:神戸浩
運転手:酒井敏也
担任:山口晃史
阿部粕の妻:山口詩史
学年主任:山崎一
男:徳井優
看護婦:武藤寿美
図書委員 遥香:藤村ちか
図書委員 恵子:市川さき
図書委員 真理:林美恵
図書委員 優子:高原遊
図書委員 彩:園田亜季子
図書委員 智加:木村絢

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。