SSブログ

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート [映画]

「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」レンタルで見ました。

81YhvJXOIL._AC_SY445_.jpg

------------
香港の国民的コミック「龍虎門」を映画化したアクション大作。
幼いころに生き別れになった兄弟が再会し、正反対の世界で生きていた2人が再びそのきずなを取り戻すまでの戦いを描く。
『SPL/狼よ静かに死ね』のドニー・イェン、『PROMISE』のニコラス・ツェー、『インファナル・アフェア』シリーズのショーン・ユーがトリプル主演を果たし、怒とうのアクションを披露。
悪と戦う男たちの苦悩と成長のドラマが熱い感動を呼ぶ。
------------

10029635925.jpg

「レイジング・ファイア」がとても面白かったので、ドニー・イェン、ニコラス・ツェー共演の本作を見ました。
ドニー・イェン、ニコラス・ツェーが兄弟を演じアクションはさすが。
二人に加えてショーン・ユーが悪と対決します。
原作はコミックだそうでお話はちょっと勢いだけで進むかな。
まあ、アクション見ているだけで楽しいです。

監督:ウィルソン・イップ
アクション監督:ドニー・イェン
製作:レイモンド・ウォン
撮影:コ・チウラム
衣装デザイン:ウィリアム・チャン
音楽:川井憲次
ドニー・イェン
ニコラス・ツェー
ショーン・ユー
ドン・ジェ
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ここなつ

こんにちは。
私、この作品とてもお気に入りで、公開当時劇場で3回観たほどです。
別に内容なんてどうだっていいっちゃいいの。ただただアクションを堪能しました。
っていうか、ドニー・イェンのラブシーン要らない(笑)
by ここなつ (2022-01-17 16:37) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
確かにアクションは良かったですね。
個人的にはちょっとお話ももっと凝って欲しかったかな。
by きさ (2022-01-18 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。