SSブログ

ガール・オン・ザ・トレイン [映画]

「ガール・オン・ザ・トレイン」レンタルDVDで見ました。

320.jpg

------------
夫トム(ジャスティン・セロー)と離婚し、深い悲しみに沈むレイチェル(エミリー・ブラント)。
そんな彼女を慰めるのが、かつてトムと暮らしていた家の近所に住む夫婦の仲むつまじい姿だった。
通勤電車の窓から二人を眺めてはトムと過ごした日々を思い出す彼女だったが、その夫婦の妻が不倫にふけっている現場を目撃する。
次の日、電車を降りて彼らの様子を確かめようとするが、不意に記憶を失ってしまう。
やがて自分の部屋で大けがを負った状態で目を覚ましたレイチェルは、その人妻が死体で発見されたのを知るが……。
------------

20161117-GirlontheTrain-sub2.jpg

本作は劇場で見逃していたのでレンタルで。
エミリー・ブラントとレベッカ・ファーガソンというだけでも気になっていました。
面白いのですが、割と後味は悪いかな。
エミリー・ブラントのアルコール依存と神経症演技が真に迫っているのでこちらまで不安になります。
ラストのどんでん返しはびっくりですが、俳優がうまいので納得感ありました。

torein.jpg

監督 テイト・テイラー
脚本 エリン・クレシダ・ウィルソン
原作 ポーラ・ホーキンズ『ガール・オン・ザ・トレイン』
製作 マーク・プラット
音楽 ダニー・エルフマン
レイチェル・ワトソン - エミリー・ブラント
アナ・ワトソン - レベッカ・ファーガソン
メガン・ヒップウェル - ヘイリー・ベネット
トム・ワトソン - ジャスティン・セロー
スコット・ヒップウェル - ルーク・エヴァンス
ライリー刑事 - アリソン・ジャネイ
カマル・アブディック医師 - エドガー・ラミレス
マーサ - リサ・クドロー
キャシー - ローラ・プレポン
スーツ姿の男性 - ダーレン・ゴールドスタイン
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。