SSブログ

物語の種/青瓜不動 三島屋変調百物語九之続 [本]

有川ひろ「物語の種」幻冬舎

------------
読めば心が躍り出す。ほっこり&胸キュン全十篇の物語!
------------

有川ひろさんの新作です。
読者や編集者にお題をいただいて書いた短編集です。
さすが有川さん面白かった。
特に宝塚ネタの何篇かが読ませますね。

宮部みゆき「青瓜不動 三島屋変調百物語九之続」KADOKAWA

------------
おちか、ついに母となる。宮部みゆきのライフワーク、待望の第九弾!
行く当てのない女達のため土から生まれた不動明王。悲劇に見舞われた少女の執念が生んだ家族を守る人形。描きたいものを自在に描ける不思議な筆。
そして、人ならざる者たちの里で育った者が語る物語。
恐ろしくも暖かい百物語に心を動かされ、富次郎は決意を固める──。
------------

宮部みゆきさんの三島屋シリーズの9作目。
4編のかなり長い話が収録されています。
どれも相変わらず面白いですが、最初の表題作が一番面白かったかな。
とはいえどの短編もレベルが高い。
10作目も2月から雑誌連載が始まっています。
続巻楽しみです。


物語の種

物語の種

  • 作者: 有川 ひろ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2023/05/24
  • メディア: 単行本



青瓜不動 三島屋変調百物語九之続

青瓜不動 三島屋変調百物語九之続

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2023/07/28
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。