SSブログ

黒井緑「赤城と比叡」「ユトラント沖海戦」「朝雲は振り向かない」 [本]

黒井緑「赤城と比叡」白泉社
黒井緑「ユトラント沖海戦」白泉社
黒井緑「朝雲は振り向かない」白泉社

------------
軍艦&海戦ジャンル期待の新星!!
日清戦争から第二次世界大戦まで、艦種問わず幅広く描かれる手に汗握る海上の死闘の数々。
元サブマリナーによる、経験に裏打ちされた精確な著述に瞠目せよ!
------------
100周年を迎えた史上最大の艦隊決戦からビスマルク追撃戦、黄海海戦の巡洋艦吉野、フォークランドのシュペー提督など『赤城と比叡』の作者による近現代の海戦史・艦船史コミックス待望の第2弾!
------------
スラバヤ沖海戦の朝雲、北岬のシャルンホルスト、マニラ湾のデューイ准将、敗色濃い南方海域での駆逐艦神風など砲雷撃戦+夜戦中心の第3作品集。
------------

黒井緑さんの本を3冊読みました。友人から借りた本。これは面白かったです。
明治始めの宮古湾海戦から、日清・日露戦争、第一次、第二次大戦からフォークランド戦争までの海戦を描きます。
渋い所を描いていて例えば「赤城と比叡」は日清戦争の話です。
書店で見かけて読みたいと思っていたのですが、例によって本の話をしていたらお貸ししていただけることになりました。
作者は元潜水艦乗りだったみたいですね。海戦描写はさすがです。
他にもいくつか出ているみたいなので読みたいと思っています。


赤城と比叡

赤城と比叡

  • 作者: 黒井緑
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2015/05/29
  • メディア: コミック



ユトラント沖海戦

ユトラント沖海戦

  • 作者: 黒井緑
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2016/08/31
  • メディア: コミック



朝雲は振り向かない (楽園コミックス)

朝雲は振り向かない (楽園コミックス)

  • 作者: 黒井緑
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2018/01/31
  • メディア: Kindle版



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。