SSブログ

アンビュランス [映画]

「アンビュランス」DVDで見ました。

8e426fb40773a6430fe875324eaec422.jpg

------------
「トランスフォーマー」シリーズのマイケル・ベイ監督がジェイク・ギレンホールを主演に迎え、強盗を働いた元軍人の主人公が、瀕死の警官を乗せた救急車で逃走劇を繰り広げる姿を描いたノンストップアクション。
アフガニスタンからの帰還兵ウィルは、出産直後の妻が病に侵され、その治療には莫大な費用がかかるが保険金も降りず、役所に問い合わせてもたらい回しにされるだけだった。
なんとかして妻の治療費を工面しようと、血のつながらない兄のダニーに助けを求めるウィル。
犯罪に手を染めるダニーが提案したのは、3200万円ドル(約36億円)もの大金を強奪する銀行強盗だった。
計画通りならば、誰も傷つけることなく大金だけを手にするはずだったが、狂いが生じて2人は警察に追われる事態に。
やむを得ず逃走用に救急車に乗り込んだ2人だったが、その救急車はウィルに撃たれて瀕死となった警官を乗せていた。
乗り合わせた救命士キャムも巻き込み、ダニーとウィルはロサンゼルス中を猛スピードで爆走することになる。
------------

2022年のアメリカ映画。2005年のデンマーク映画『25ミニッツ』のリメイク。
新作の「コヴェナント/約束の救出」が面白かったので、ジェイク・ギレンホール主演の本作を見てみました。
これは面白かったです。お話にそれほどひねりはないですが、最新のドローンを使用した映像がスピーディ。
カーチェイスだけでなくヘリアクションなどマイケル・ベイらしくお金かかってますね。
最後までハラハラさせ一気に見せました。

監督 マイケル・ベイ
脚本 クリス・フェダック
原作 ラウリッツ・ムンク=ピーターセン『25ミニッツ』
製作 マイケル・ベイ他
音楽 ローン・バルフ
ダニエル(ダニー)・シャープ - ジェイク・ギレンホール
ウィリアム(ウィル)・シャープ - ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世
カミーユ(キャム)・トンプソン - エイザ・ゴンザレス
ザックLAPD巡査 - ジャクソン・ホワイト
モンローLAPD警部 - ギャレット・ディラハント
アンソン・クラーク - キーア・オドネル
ダズギグLAPD警部補 - オリヴィア・スタンブーリア
マークLAPD巡査 - セドリック・サンダース
カストロ - ワーレイ・フォラーリン
メル・ギブソン - デヴァン・チャンドラー・ロング
ランダッツォ - ランダッツォ・マーク
ヴィクター - ヴィクター・ゴジカジ
トレント - ブレンダン・ミラー
パピ - A・マルティネス
ロベルト - ジェシー・ガルシア
ジーザス - ホセ・パブロ・カンティージョ
エイミー・シャープ - モーゼス・イングラム
スコット救急救命士 - コリン・ウッデル
リンジー - ブリエラ・ギザ
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。