SSブログ

山下達郎サンデーソングブック「震災特別プログラム」 [音楽]

山下達郎サンデーソングブック「震災特別プログラム」を聞きました。
先週はお休みでしたが、今週はCMなしの特別プログラム。
良かったです。

詳細は以下を参照していただきたいのですが、以下の下りが印象に残りました。

未来の自分が振り返る:
http://yamashitatatsuro.blog78.fc2.com/

未来の自分が振り返る より引用:
------
神戸女学院大学の大学教授の内田樹さんのブログ※を拝見しますとですね、こういう場合の重要要素は「寛容」と「臨機応変」と、それから「専門家への委託」だと仰っております。

今は何よりも被災地で懸命に救援復旧活動をされている消防、警察、救急、自衛隊、そして世界各国の救援活動隊の皆様に心からの感謝とエールを送りつつ、あわせて業務の安全を心よりお祈り申し上げております。

ほんとうに、ありがとうございます。

とりわけ、この瞬間、死を賭して原発事故と戦っておられる皆さまに心から感謝し、成功を心よりお祈りしております。

真の英雄は、彼らであります。
------

参考:
※ 内田樹の研究室
未曾有の災害のときに(2011.03.13)
http://blog.tatsuru.com/2011/03/13_1020.php
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0