SSブログ

西原理恵子の人生画力対決 [マンガ]

「西原理恵子の人生画力対決」1,2巻 小学館読みました。

-----
漫画家は本当に絵がうまいのか? 絵が下手なくせに、無駄に売れてしまっている漫画家を糾弾すべく、美大出身の西原理恵子が立ち上がる!
すべての漫画家に喧嘩売ります。
己の記憶と漫画人生のみで大御所漫画家たちに勝負を挑む。爆笑お絵かき対決。
-----

友人に借りた本です。
ビッグコミックスペリオールの連載は立読みしているのですが、まとめて読むとやはりディテールが面白いですね。
漫画家を糾弾などと書いてますが、それはサイバラ特有の演技で、マンガ家への愛を感じました。

1巻は藤子不二雄A、ちばてつや、やなせたかしに、江口寿史、福本伸行といった豪華なメンバーです。
しかし福本伸行がいい男なのは意外性ありました。
2巻は吉田戦車、伊藤理佐、雁屋哲、松本零士、須藤真澄、くるねこ大和、浦沢直樹、長崎尚志、江口寿史、竹宮惠子、若杉公徳というメンバーです。
浦沢直樹のうまさは圧倒的ですね。

西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)

西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)

  • 作者: 西原 理恵子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: コミック



西原理恵子の人生画力対決 2 (コミックス単行本)

西原理恵子の人生画力対決 2 (コミックス単行本)

  • 作者: 西原 理恵子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/09/13
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0