SSブログ

モールス [映画]

「モールス」見ました。

41fhJRu6kuL._SL160_.jpg
------------
『クローバーフィールド/HAKAISHA』の俊英マット・リーヴス監督が作り上げた、スウェーデン映画『ぼくのエリ 200歳の少女』のハリウッド版。
孤独な少年と少女の切なくも美しいイノセントな恋の物語が、町を震撼(しんかん)させる連続猟奇殺人事件のミステリーと絡み合う。
主演は『キック・アス』のクロエ・モレッツ。
ホラーの帝王スティーヴン・キングが、「2010年のお気に入り映画ナンバーワン」に選んだことも話題に。
------------

images (48).jpg
オリジナル版は未見なので比較できないのですが、1本の映画としては物足りませんでした。
何よりムードがいまいち出ていないのが残念。
演出も一本調子なので長く感じました。
主演の二人がいいだけにちょっと残念でした。
細かいところは面白いのですが。

letmein_02.jpg
余談ですが、クロエ・グレース・モリッツはこの映画でもいいですが、監督ともどもあまり人気が出てしまうと「キック・アス」の続編に影響が出そうで心配です。

この映画も沢木耕太郎の映画評「銀の街から」で取り上げていました。
http://doraku.asahi.com/entertainment/movie/review/110720_2.html

「銀の街から」で取り上げられた映画はできるだけ見ようと思っています。

監督・脚本 マット・リーヴス
原作 ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト
音楽 マイケル・ジアッキノ

コディ・スミット=マクフィー(オーウェン)
クロエ・グレース・モレッツ(アビー)
イライアス・コティーズ(警官)
リチャード・ジェンキンス(父親)
カーラ・ブオノ(-)
サーシャ・バレス(-)
ディラン・ケニン(-)
クリス・ブラウニング(-)
リッチー・コスター(-)
ディラン・ミネット(-)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

non_0101

こんにちは。
クロエ・グレース・モリッツちゃん、良かったですね!
『キックアス』の続編も早く観たいです☆
by non_0101 (2011-08-21 09:48) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
クロエ・グレース・モリッツ良かったです。

by きさ (2011-08-21 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0