SSブログ

指輪をはめたい [映画]

「指輪をはめたい」見ました。
national_1007_064.jpg
------------
記憶喪失に陥った独身男性が見覚えのない婚約指輪を見つけ、指輪を渡す相手を捜し始めた矢先、全然タイプの違う3人の女性が出現し彼女だと名乗ることから巻き起こる騒動を描いたラブ・コメディー。
芥川賞受賞作家・伊藤たかみの小説を、『檸檬のころ』の岩田ユキ監督が独自の感性で映画化した。
主演は、イケメンからダメ男まで幅広い役柄をこなす山田孝之。
それぞれに異なる魅力で彼を悩ませる3人の女性には、小西真奈美、真木よう子、池脇千鶴がふんする。
------------

340487view006.jpg

ファンの真木よう子が出ているので見てみました。
チケット屋さんで前売が800円だったというのもあります。
前半はコメディという割に笑えないので失敗したかと思いましたが、後半の意外な展開は面白かったです。
真木よう子をはじめとする小西真奈美、池脇千鶴+二階堂ふみのヒロイン4人はみな良かったです。
二階堂さんまだ17歳なんですね。ちょっと宮崎あおいに似てます。
まあ、主人公にはあまり共感できませんでしたが、これは監督が女性だからかな。
私だったら記憶なくても前半のハーレム状態はもっと浮かれてしまうかも。
原作者の伊藤たかみは男性だったんですね。女性だと思っていました。

20110211dog00m200037000c_250.jpg

監督・脚本 岩田ユキ
原作 伊藤たかみ
音楽 加羽沢美濃
山田孝之(片山輝彦)
小西真奈美(住友智恵)
真木よう子(潮崎めぐみ)
池脇千鶴(鈴木和歌子)
二階堂ふみ(エミ)
山内健司[かまいたち](紺部豊)
佐藤貴広(渋沢柿生)
マギー司郎(赤富士薬品社長)
水森亜土(医師 鴨川)
杉山彦々(医師 鷹田)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

non_0101

こんばんは。
今作の真木よう子さんはキュートでしたね~
笑顔が可愛くて性格も可愛い役です。
そう言えば、先日に観た「ハードロマンチッカー」にも一瞬だけ出ていました。
最近、ますます人気ですね☆
by non_0101 (2011-11-26 23:01) 

きさ

non_0101さん、いつもコメント&nice!ありがとうございます。
真木よう子を初めて見たのは「パッチギ!」でした。その後も良い作品に出ていて、活躍ぶりがファンとしてはうれしいですね。
「ハードロマンチッカー」にも出ていたんですか、一瞬だけかあ。。
by きさ (2011-11-27 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0