SSブログ

ダーク・シャドウ [映画]

「ダーク・シャドウ」見ました。

images (73).jpg

------------
数々のヒット作を送り出してきたジョニー・デップとティム・バートン監督が、8度目のタッグを組んだファンタジー。
1960年代に放映されたテレビドラマを基に、魔女によってヴァンパイアにされ200年にわたり生き埋めにされていた男と、その末裔(まつえい)たちの姿を描く。
同シリーズのファンであるジョニーが主人公バーナバス・コリンズを演じ、これまでのヴァンパイアのイメージを一新するような演技を披露。
共演にはミシェル・ファイファー、クロエ・グレース・モレッツ、ヘレナ・ボナム=カーターら豪華キャストがそろう。
------------

main (3).jpg

デップ、バートン監督のコンビ8作目。面白かったです。
説明不足な所もありますが、コンビ前作の「アリス・イン・ワンダーランド」よりはずっとバートンらしい映画だと思いました。
デップはいつもの様にいいのですが、悪役のエヴァ・グリーンが良かった。
ちょっと久々のミシェル・ファイファーもいいです。
その分、クロエ・グレース・モレッツの役がちょっともったいない感じ。
元祖ドラキュラ、クリストファー・リーの出番が短いのも残念。
オープニングクレジットでムーディ・ブルースの「サテンの夜」が流れるのを始め70年代ポップスの音楽もいいです。
アリス・クーパーが本人役で登場して歌も歌います。
個人的にはバートン作品は怪作「マーズ・アタック!」が一番好きなんですが、あの頃の感じがちょっと戻ってきた様な。

DSStill_06a.jpg

監督 ティム・バートン
音楽 ダニー・エルフマン
脚本 セス・グレアム=スミス
ジョニー・デップ(バーナバス・コリンズ)
ミシェル・ファイファー(エリザベス・コリンズ・スタッダード)
ヘレナ・ボナム=カーター(ジュリア・ホフマン)
エヴァ・グリーン(アンジェリーク・ボーチャード)
ジャッキー・アール・ヘイリー(ウィリー・ルーミス)
ジョニー・リー・ミラー(ロジャー・コリンズ)
クロエ・グレース・モレッツ(キャロリン・スタッダード)
ベラ・ヒースコート(ビクトリア・ウィンター/ジョセッテ)
ガリー・マクグラス(デイビッド・コリンズ)
イヴァン・ケイ(-)
スザンナ・カッペラーロ(-)
クリストファー・リー(-)
アリス・クーパー(-)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ノルウェーまだ~む

クロエちゃん、勿体無かったですね。
続編を作ってその時活躍させるつもりなんでしょうかね。
by ノルウェーまだ~む (2012-05-25 13:43) 

きさ

ノルウェーまだ~むさん、コメントありがとうございます。
結構ゆるい映画で評判は色々ですが、私はこの映画好きですね。
バートン監督を見続けていると色々発見がある映画でもあります。
続編は、ないかなあ。

by きさ (2012-05-25 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0