SSブログ

読んだ本(豪さんのポッド/マリア様がみてるフェアウェルブーケ) [本]

吉田豪「豪さんのポッド 吉田豪のサブカル交遊録」白夜書房

------------
プロ書評家にして業界史上最強のインタビュアー吉田豪の、今や「サブカル最後の聖地」と呼ばれる圧倒的人気ポットキャスト番組「豪さんのポット」を待望の単行本化!
ゲストトークはひとりあたり50ページを超える大ボリューム。
集められたのは「リリー・フランキー」「須藤元気」「水道橋博士」「清水ミチコ」「YOU THE ROCK★」といずれも名の知れたその道の達人たち。
------------

色々な人へのインタビューをしている吉田豪さんのボッドキャスト番組の単行本化です。
インタビュー相手で知っているのは、リリー・フランキー、水道橋博士、清水ミチコですが、話の内容は思いっきり雑談です。
あまり活字化できない話も多いのですが、なかなか面白かったです。


今野緒雪「マリア様がみてる フェアウェル ブーケ」コバルト文庫

------------
祐巳が紅薔薇さまになった山百合会。
山百合会で、退職する先生を送り出すことになるけれど…!?
雑誌「Cobalt」に掲載された短編に、書き下ろしを加えた大ベストセラーの短編集。
------------

友人に借りた本。
女子高を舞台にしたライトノベルシリーズ「マリア様がみてる」の最新刊です。
雑誌に掲載された短編は生徒と先生がテーマです。
その間を主人公、祐巳が紅薔薇さまとなっているエピソードがつなぐという構成です。
祐巳が紅薔薇さまというのはシリーズのファンに取っては見たかった光景ですが、ちょっと短いので物足りないですね。
祐巳の紅薔薇さまとしての活躍を長編で読みたいです。


豪さんのポッド 吉田豪のサブカル交遊録

豪さんのポッド 吉田豪のサブカル交遊録

  • 作者: 吉田 豪
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2009/11/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



マリア様がみてる フェアウェル ブーケ (マリア様がみてるシリーズ) (コバルト文庫)

マリア様がみてる フェアウェル ブーケ (マリア様がみてるシリーズ) (コバルト文庫)

  • 作者: 今野 緒雪
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/04/28
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0