SSブログ

外事警察 その男に騙されるな [映画]

「外事警察 その男に騙されるな」見ました。
T0011539p.jpg
------------
対国際テロ捜査に奔走する“日本のCIA”警視庁公安部外事課の活躍を描いた、NHKの人気テレビドラマを映画化したサスペンス。
『静かな
生活』の渡部篤郎、『クライマーズ・ハイ』の尾野真千子ら、再結集を果たしたテレビドラマ版のメンバーに加え、『食客』のキム・ガンウ、『男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW』のイム・ヒョンジュンなど、韓国の実力派俳優が共演。
韓国に実在する防空壕(ごう)でロケを敢行し、2日間40時間を費やして撮り上げたという銃撃シーンも見ものだ。
------------
gaiji_1.jpg
なかなか面白かったです。
NHKのドラマは見ていないのですが、ストーリーは独立しているとの事ですので見てみました。
北の某国のウランと日本の大学から盗まれた起爆装置で核テロの危機が、という話ですが、お話の説明はちょっと不親切かな。
ファンとしては真木よう子が好演しているのは嬉しいのですが、もうちょっと華のある役の方が良かったかも。
渡部篤郎や尾野真千子の熱演もいいですね。
ラストのひねりが効いているので、そこでちょっと評価が上がりました。
0 (2).jpg
監督 堀切園健太郎
音楽 梅林茂 脚本 古沢良太
渡部篤郎(住本健司)
キム・ガンウ(安民鉄)
真木よう子(奥田果織)
尾野真千子(松澤陽菜)
田中泯(徐昌義)
イム・ヒョンジュン(奥田正秀/金正秀(韓国名))
北見敏之(金沢)
滝藤賢一(久野)
渋川清彦(森永)
山本浩司(大友)
豊嶋花(琴美)
イ・ギョンヨン(-)
キム・ウンス(-)
パク・ウォンサン(-)
遠藤憲一(倉田俊貴)
余貴美子(村松久美)
石橋凌(有賀正太郎)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 4

ノルウェーまだ~む

きささん☆
これならドラマを見てなくても楽しめましたよね。
私もドラマはちょっとだけだったので。
真木よう子のファンなのですね~彼女もぴったりな役でした。
by ノルウェーまだ~む (2012-06-16 11:10) 

きさ

ノルウェーまだ~むさんコメントありがとうございます。
実は真木よう子が出ていたので見たという点は大きいです。
by きさ (2012-06-16 21:19) 

non_0101

こんにちは。
見応えのある作品でしたね~
TVドラマよりもちゃんとパワーアップしていて面白かったです。
それにしても悪い男ですね(>_<)
でも、この男の行く末を観てみたいです☆
by non_0101 (2012-06-24 15:50) 

きさ

non_0101さんコメント&nice!ありがとうございます。
映画よりドラマの方が良く出来ていたという意見もあり、ドラマも気になっています。

by きさ (2012-06-24 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2