SSブログ

高田郁「夏天の虹 みをつくし料理帖」 [本]

高田郁「夏天の虹 みをつくし料理帖」ハルキ文庫

------------
想いびとである小松原と添う道か、料理人として生きる道か澪は、決して交わることのない道の上で悩み苦しんでいた。
「つる家」で料理を旨そうに頬張るお客や、料理をつくり、供する自身の姿を思い浮かべる澪。
天空に浮かぶ心星を見つめる澪の心には、決して譲れない辿り着きたい道が、はっきりと見えていた。
そして澪は、自身の揺るがない決意を小松原に伝えることに―――(第一話「冬の雲雀」)。
その他、表題作「夏天の虹」を含む全四篇。大好評「みをつくし料理貼」シリーズ、〈悲涙〉の第七弾!!
------------

高田郁さんの時代小説シリーズみをつくし料理帖の7作目です。
前巻で澪と小松原の間には劇的な展開があったのですが、この巻ではまた一転。
その後もさまざまな波乱があり、特に最終話では、、うーむ。
今回はまさにジェットコースターみたいな感じでしたね。
ちょっとやりすぎなくらい。まあ小説としては面白いのですが。
次が楽しみというか今後が心配というか。でも読んでしまうでしょう。


夏天の虹―みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 (時代小説文庫))

夏天の虹―みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 (時代小説文庫))

  • 作者: 高田 郁
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0