SSブログ

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー [映画]

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を見ました。

ちょっとネタバレがあります。


maxresdefault (3).jpg


------------
世界的に人気のSFシリーズ『スター・ウォーズ』のサイドストーリー。
圧倒的な破壊力を誇る帝国軍の宇宙要塞デス・スターの設計図を奪うという任務を遂行した反乱軍兵士たちの戦いを追う。
監督は『GODZILLA ゴジラ』などのギャレス・エドワーズ。
『博士と彼女のセオリー』などのフェリシティ・ジョーンズ、『ラストキング・オブ・スコットランド』などのフォレスト・ウィテカー、『偽りなき者』などのマッツ・ミケルセン、『イップ・マン』シリーズなどのドニー・イェンらが出演。
帝国軍と反乱軍の戦争秘話が見どころ。
------------

Rogue-One-A-Star-Wars-Story-2-640x420.jpg

面白かったです。ですが何書いてもネタバレになりそうです。
ハードな展開が良かったですね。完全に戦争映画ですね。
キャストはみんないいですが、やはりドニー・イェンが最高でした。
物語は主人公ジン・アーソの少女時代に始まり、、
デス・スターの設計図を奪うという作戦にジンとキャシアンらが参加します。
帝国の圧政の都市に潜入し手がかりを探しますが、ジンの父がデス・スターを設計している事が分かってきます。
その後の展開はまさに怒涛の様ですね。
最終的にデス・スターの設計図のある帝国の拠点に潜入する事になります。
ここでの戦いが凄かったですね。
ラストには「スター・ウォーズ」ファンには最高のお楽しみもあり、良かったです。

00 (2).jpg

監督 ギャレス・エドワーズ
脚本 ゲイリー・ウィッタ、クリス・ワイツ
原案 ジョン・ノール
原作 『スター・ウォーズ』ジョージ・ルーカス
製作 キャスリーン・ケネディ
音楽 マイケル・ジアッチーノ

ジン・アーソ - フェリシティ・ジョーンズ
キャシアン・アンドー - ディエゴ・ルナ
K-2SO - アラン・テュディック
チアルート・イムウェ - ドニー・イェン
ベイズ・マルバス - チアン・ウェン
オーソン・クレニック - ベン・メンデルソーン
ソウ・ゲレラ - フォレスト・ウィテカー
ボーディー・ルック - リズ・アーメッド
ゲイレン・アーソ - マッツ・ミケルセン
ベイル・オーガナ議員 - ジミー・スミッツ
ドレイヴン将軍 - アリステア・ペトリー
モン・モスマ議員 - ジュヌヴィエーヴ・オライリー
メリック将軍 - ベン・ダニエルズ
ラダス提督 - ポール・ケイシー(演)ステファン・スタントン
ドドンナ将軍 - イアン・マッケルヒニー
ヴァスパー議員 - ファレス・ファレス
ジェベル議員 - ジョナサン・アリス
パムロ議員 - シャロン・ダンカン・ブルースター
ダース・ベイダー - ジェームズ・アール・ジョーンズ(声)
C-3PO - アンソニー・ダニエルズ
ターキン総督 - ガイ・ヘンリー / ピーター・カッシング
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

BROOK

たしかに完全に戦争映画でしたね。
特に終盤はとても見応えある展開で、手に汗握ってしまいました。

エピソード4には登場しないキャラばかりなので、
今作の主要キャラがどうなるのかは、予想がつきましたけれど…
それでも、胸に込み上げてくるものがありました。
by BROOK (2016-12-19 06:17) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
面白かったですね。
確かに終盤は素晴らしい展開でした。
まあ予想はつきましたが、主人公二人くらいはと思っていたのですが。
個人的には「フォースの覚醒」より楽しめました。
by きさ (2016-12-19 22:08) 

non_0101

この作品は衝撃的でした。
主人公の生い立ちとか人生がとても痛かったです(T_T)
でも、圧倒的な映画でしたね~
もう一度スクリーンで観てみたいです☆
by non_0101 (2016-12-31 18:46) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
とても面白かったですね。
by きさ (2016-12-31 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0