SSブログ

キセキ あの日のソビト [映画]

「キセキ あの日のソビト」を見ました。

320 (19).jpg

------------
異色の4人組音楽グループGReeeeNの代表曲「キセキ」誕生秘話を映画化した青春ドラマ。
GReeeeNのプロデュースを手掛けてきたJINとその弟であるリーダーHIDEの青春期のエピソードを基に、兄弟が家族や仲間との衝突を経験しながら、音楽を志し突き進む姿を描く。
JINとHIDEには、『ピース オブ ケイク』などで幾度も共演している松坂桃李と菅田将暉。
『そして父になる』などの助監督を務めた兼重淳がメガホンを取り、脚本を『黄泉がえり』などの斉藤ひろしが担当する。
------------

20170204-00010002-kjn-000-1-view.jpg

いい映画でした。
音楽グループGReeeeNの結成を題材にした映画です。
GReeeeNについては名前くらいは知っていましたが、全く知りませんでした。
曲も始めて意識して聞きました。
松坂桃李と菅田将暉が兄弟を演じます。
松坂桃李の演技はもうちょっと押えても良かったかと思いました。
菅田将暉がうまいですね。
小林薫など脇もいいです。
兼重淳監督の演出も良く、次回作にも期待したいと思います。

3.jpg

監督 兼重淳
脚本 斉藤ひろし
音楽 GReeeeN
JIN(ジン) - 松坂桃李
HIDE(ヒデ) - 菅田将暉
navi(ナビ) - 横浜流星
92(クニ) - 成田凌
SOH(ソウ) - 杉野遥亮
理香 - 忽那汐里
森田 誠一 - 小林薫
森田 珠美 - 麻生祐未
結衣 - 平祐奈
ふみ - 早織
トシオ - 奥野瑛太
売野 - 野間口徹
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0