SSブログ

アサシン・クリード [映画]

「アサシン・クリード」を見ました。

158699.jpg

------------
世界的なヒットを記録したゲーム「アサシン クリード」を、新たなキャラクターとストーリーで実写映画化したミステリーアクション。
遺伝子操作によって、スペインでアサシンとして活躍した祖先の記憶を追体験させられる男が、歴史に隠された謎に挑む姿を描く。
主人公とその祖先をマイケル・ファスベンダーが演じるほか、マリオン・コティヤール、ジェレミー・アイアンズらが共演。
監督は『マクベス』でマイケル、マリオンとタッグを組んだジャスティン・カーゼルが務める。
------------

Assassins_Creed-Michael_Fassbender-Marion_Cotillard-006.jpg

映像はすごいし、アクションも良かったのですが、、
お話がちょっとなあ。
前半は良く分からない展開でマリオン・コティヤールやジェレミー・アイアンズももったいない感が。
後半は盛り上がりますが。
マイケル・ファスベンダーは制作も兼ねてアクションも頑張っていましたが、ちょっと残念な出来でした。

Assassins_Creed-Marion_Cotillard-Jeremy_Irons-002.jpg

監督 ジャスティン・カーゼル
脚本 ビル・コレイジ、アダム・クーパー、マイケル・レスリー
原案 ユービーアイソフト『アサシン クリード』
音楽 ジェッド・カーゼル
カラム・リンチ/アギラール・デ・ネルハ マイケル・ファスベンダー
ソフィア・リッキン医師 マリオン・コティヤール
アラン・リッキン ジェレミー・アイアンズ
カラム・リンチの父 ブレンダン・グリーソン
ムサ/バティスト マイケル・ケネス・ウィリアムズ
マリア アリアーヌ・ラベド
エミール/ユスフ マティアス・ヴェレラ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

BROOK

ゲームの映画化ということで、
ちょっと世界観についていけない部分もありましたね。
現実と過去がかなりぶつ切りだったような気もします。
盛り上がってきたところで現実に戻されたりと…。

パルクールを使ったアクションシーンはとても見応えがありました。
続編が出来そうな結末でしたが、
アメリカではコケてしまったので、ちょっと無理そうですね…。
by BROOK (2017-03-09 07:14) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます
アクションは良かったので、もうちょっとお話に工夫が欲しかったです。
by きさ (2017-03-09 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0