SSブログ

かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発- [映画]

「かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-」見ました。

320 (19).jpg

------------
地方のローカル線を舞台にしたヒューマンドラマ『RAILWAYS』シリーズの第3弾。
亡き夫の故郷で肥薩おれんじ鉄道の運転士を目指すシングルマザー、夫の連れ子、夫の父親の共同生活を描く。
シングルマザーに有村架純、彼女の義父に國村隼がふんするほか、桜庭ななみ、青木崇高、筒井真理子、木下ほうか、板尾創路らが出演。
監督を『バースデーカード』などの吉田康弘が務める。
------------

main (1).jpg

『RAILWAYS』シリーズの3作目です。
前作も見ていますが、どちらもしっかりした映画でした。
本作もいいですね。
有村架純は割と好きなんですが、本作はやはり國村隼さんの演技が光ります。
ファンなので國村さんの演技を見ているだけで楽しい。
舞台が鹿児島で肥薩おれんじ鉄道が題材なので鹿児島出身者としては楽しかったです。

images.jpg

監督・脚本:吉田康弘
音楽:富貴晴美
主題歌:斉藤和義「カラー」(スピードスターレコーズ)
奥薗晶:有村架純
奥薗節夫:國村隼
佐々木ゆり:桜庭ななみ
奥園駿也:歸山竜成
相羽雅樹:木下ほうか
楠木幸江:筒井真理子
水嶋徹:板尾創路
奥薗修平:青木崇高
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

coco030705

こんばんは。
國村さん、上手い俳優さんですね。この間、Eテレの「鶴瓶の家族に乾杯」を見ていたら國村さんがゲスト出演。素顔も真面目でいい感じの方でしたよ。

by coco030705 (2018-12-05 00:05) 

きさ

ココさん、コメント&nice!ありがとうございます。
國村さん、いいですよね。バラエティあんまりでないのでそれは見たかった。
by きさ (2018-12-05 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。