SSブログ

来る [映画]

「来る」見ました。

main (2).jpg

------------
第22回日本ホラー小説大賞に輝いた澤村伊智の小説「ぼぎわんが、来る」を、『告白』などの中島哲也監督が映画化。
謎の訪問者をきっかけに起こる奇妙な出来事を描く。
主演を岡田准一が務めるほか、黒木華、小松菜奈、松たか子、妻夫木聡らが共演。
劇作家・岩井秀人が共同脚本、『君の名は。』などの川村元気が企画・プロデュースを担当した。
------------

001_size6.jpg

澤村伊智の小説「ぼぎわんが、来る」の中島哲也監督による映画化です。
さすが中島監督面白かったです。
原作はかなり改変されているそうで、ホラーというよりは中島監督お得意の人の心の闇が強調されていました。
俳優陣はみんな良いですが、特に最強の霊媒師を演じる松たか子が素晴らしい。
松たか子の妹の小松菜奈、黒木華も大熱演。
岡田准一、妻夫木聡、青木崇高もいいのですが、監督は男優には興味がないとか。
ちなみに原作のぼぎわんとはブギーマンからだそうです。

320 (20).jpg

監督 中島哲也
脚本 中島哲也、岩井秀人、門間宣裕
原作 澤村伊智「ぼぎわんが、来る」
野崎 - 岡田准一
田原香奈 - 黒木華
比嘉真琴 - 小松菜奈
津田大吾 - 青木崇高
逢坂セツ子 - 柴田理恵
高梨重明 - 太賀
スーパーの店長 - 伊集院光
比嘉琴子 - 松たか子
田原秀樹 - 妻夫木聡
nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

non_0101

こんばんは。
早速、ご覧になって来たのですね!
この作品、気になっているけど怖そうだなあと二の足を踏んでいます。
でも、面白そうですね。やっぱり観に行ってみようかな…
by non_0101 (2018-12-09 22:14) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
ホラーなのでそれなりに怖いですが、どちらかというと人間ドラマの方に比重がかかっていました。
面白かったです。
by きさ (2018-12-10 06:14) 

BROOK

中島監督らしい作品に仕上がっていましたね♪
独特の映像表現も健在でした。

作品はホラーですが、ホラー要素よりも人間の心の闇を克明に描いていたと思います。
人って心の中では何を考えているのか分からないものですから…。

原作がどのような展開になっているのか、非常に気になりました。
by BROOK (2018-12-10 06:34) 

怪しい探麺隊

あ、ぼぎわんってブギーマンが名前の由来ですか。なるほど...
変わったホラーで面白かったですね。
松たか子、小松菜奈、黒木華が良かったというのも同感です。
妻夫木聡もなかなか....
by 怪しい探麺隊 (2018-12-10 07:31) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
中島監督らしい作品でしたね。
原作も気になります。

by きさ (2018-12-11 00:16) 

きさ

怪しい探麺隊さん、コメント&nice!ありがとうございます。
面白かったですね。
by きさ (2018-12-11 00:16) 

ここなつ

こんにちは。
役者さん、皆さん良かったです。
でも私、津田が青木崇高だったって、結構最後の方まで判らなかったです…珍しくインテリの役だったので(笑)。
by ここなつ (2018-12-25 11:41) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
俳優陣はみんな良かったですね。
個人的には面白かったですが、中島監督なので好みは分かれる気はしますが。
青木崇高ちょっと意外な役でしたね、でも後半は本性が、、

by きさ (2018-12-25 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。