SSブログ

機巧のイヴ 新世界覚醒篇/約束の国4/たゆたえども沈まず [本]

乾緑郎「機巧のイヴ 新世界覚醒篇 」新潮文庫

乾緑郎さんのSF小説の続編です。
前作では機巧人形というロボットの存在するもう一つの江戸時代が描かれましたが、本作では万博が開催されるゴダムが舞台です。
相変わらず面白いですね。

カルロ・ゼン「約束の国4」星海社FICTIONS

ユーゴスラビアをモデルにしたカルロ・ゼンさんの長編小説の完結編です。
ユーゴをモデルにした国の最後の大統領が過去に転生し、歴史をやり直します。
なかなか難しい題材をよくぞまとめたと思いました。

原田マハ「たゆたえども沈まず」幻冬舎

原田マハさんがゴッホを題材にした長編小説です。
ゴッホと実在した日本人画商・林忠正を登場させその二人に接点があったという大胆なフィクションが面白いです。
キュレーターでもあった原田マハさんの美術関係の小説には外れナシです。


機巧のイヴ: 新世界覚醒篇 (新潮文庫)

機巧のイヴ: 新世界覚醒篇 (新潮文庫)

  • 作者: 乾 緑郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2018/05/29
  • メディア: 文庫



機巧のイヴ―新世界覚醒篇―(新潮文庫)

機巧のイヴ―新世界覚醒篇―(新潮文庫)

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2018/06/01
  • メディア: Kindle版



約束の国 4 (星海社FICTIONS)

約束の国 4 (星海社FICTIONS)

  • 作者: カルロ・ゼン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/01/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



たゆたえども沈まず

たゆたえども沈まず

  • 作者: 原田 マハ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2017/10/25
  • メディア: 単行本



たゆたえども沈まず (幻冬舎単行本)

たゆたえども沈まず (幻冬舎単行本)

  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2017/10/24
  • メディア: Kindle版



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。