So-net無料ブログ作成

バースデー・ワンダーランド [映画]

「バースデー・ワンダーランド」見ました。

320 (16).jpg

------------
『クレヨンしんちゃん』シリーズなどの原恵一が監督したファンタジーアニメ。
柏葉幸子の「地下室からのふしぎな旅」を原作に、世界を救ってほしいと頼まれた少女の冒険を描く。
キャラクターデザインにロシア出身のイラストレーター、イリヤ・クブシノブを起用。
主人公の声を、原監督作『はじまりのみち』に出演した『勝手にふるえてろ』などの松岡茉優が務める。
------------

1015662_01.jpg

原恵一監督の新作アニメーションです。
かなり期待していたのですが、ちょっと前半が話に入り込みにくくいまいちに感じました。
後半はなかなか面白く特にクライマックスの映像は素晴らしい。
全体に色彩と絵作りは良かったです。
miletという人は知らなかったのですが、音楽が印象的でした。
俳優陣は健闘していたと思います。

5404607.jpg

監督 原恵一
脚本 丸尾みほ
原作 柏葉幸子「地下室からのふしぎな旅」
音楽 富貴晴美
主題歌 milet「THE SHOW」(テーマソング)「Wonderland」(イメージソング・挿入歌)
上杉アカネ:松岡茉優
上杉チィ:杏
上杉ミドリ:麻生久美子
ピポ:東山奈央
ザン・グ:藤原啓治
ドロポ:矢島晶子
ヒポクラテス:市村正親
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

BROOK

原恵一監督作品なので、非常に期待していたのですが…
かなり肩透かしをくらってしまいました。

前半は非常に退屈で、盛り上がるのは終盤でしたね。
挿入歌の入るタイミングは非常に素晴らしかったと思います♪
そして、作画も非常に綺麗でした。
by BROOK (2019-04-30 05:36) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
原作読んでいないのですが、どれくらい脚色されているのか気になりますね。
前半はもうちょっとテンポ良く話を進めて欲しかったです。
後半と作画がいいだけにもったいなかったです。
by きさ (2019-04-30 07:45) 

non_0101

こんばんは。
この作品も見逃してしまいました(T_T)
評価がいまいちだったのは、前半が微妙だったからなのですね。
ちょっとそこは頭に置きつつも、機会がありましたらチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2019-08-18 20:52) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
原監督にしてはちょっと残念な感じでした。
でも機会があれば。
by きさ (2019-08-18 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。