SSブログ

ザ・ファブル [映画]

「ザ・ファブル」見ました。

320 (21).jpg

------------
週刊ヤングマガジン連載の南勝久の漫画を、『永遠の0』などの岡田准一を主演に迎えて実写映画化。
天才的な殺し屋が休業し、一般人として生活するさまを描く。
共演には木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、安田顕、佐藤浩市らが集結。
脚本は『20世紀少年』『GANTZ』シリーズなどの渡辺雄介、CMディレクター出身の江口カンがメガホンを取った。
------------

b8b25929893d34f9f62db7140e72b16a_1558651143_2.jpg

岡田准一主演のマンガの映画化です。
とにかくアクションがすごいですね。
岡田准一はファイトコレオグラファー(殺陣振付師)もしているそうです。
アラン・フィグラルツは『ボーン・アイデンティティー』や『96時間』シリーズに関わった人だとか。
冒頭の主人公のアクションがまずすごい。ラストのゴミ処理場でのアクションは圧倒的。
俳優陣も充実していて山本美月も木村文乃も良かった。
向井理と福士蒼汰が悪役を演じるのも面白い。
柳楽優弥の役も良かった。安田顕と佐藤浩市の好演の印象に残りました。
ただ、笑いの部分はいまいちだったかな。笑った所もありますが。
作中で岡田准一が描くイラストは楽しかった。
本人じゃないと思いますが。

68bb8f69a9baba7c33a79b517e5fa207188be5efaba90bfb59d50479b7f70856a41648a908c491a62f020c18ecf67673b7ab3f43d896838e0baf7d9731ed6342.jpg

監督 江口カン
脚本 渡辺雄介
原作 南勝久「ザ・ファブル」
ファイトコレオグラファー:アラン・フィグラルツ、岡田准一
音楽 グランドファンク
主題歌 レディー・ガガ「ボーン・ディス・ウェイ」
佐藤明 / ファブル:岡田准一
ヨウコ:木村文乃
ミサキ:山本美月
フード:福士蒼汰
小島:柳楽優弥
砂川:向井理
コード:木村了
クロ:井之脇海
幼少期のファブル:南出凌嘉
貝沼エツジ:好井まさお
砂川の部下:加藤虎ノ介
松沢:粟島瑞丸
バーのマスター:六角精児
鉄板焼き屋の店長:モロ師岡
河合ユウキ:藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
ジャッカル富岡:宮川大輔
田高田:佐藤二朗
浜田:光石研
海老原:安田顕
ボス:佐藤浩市
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

BROOK

ちょっとテンポの悪さが気になりましたが、
序盤と終盤のアクションで帳消しとなりました♪

岡田さんのアクションシーンは非常に見応えがありましたね。
身体能力の高さに驚くばかりです。
「SP」の頃から格闘技に目覚めたようで、今後もこの路線で行って欲しいところです。
by BROOK (2019-06-23 05:34) 

きさ

BROOKさん、いつもコメントありがとうございます。
確かにちょっと演出のテンポは悪かったかな。
岡田さんのアクションシーンはいつもながら
見事でした。
by きさ (2019-06-23 07:16) 

怪しい探麺隊

観ました。
スルスルといともた易いかのように壁を登ってしまうところで
スゴ過ぎて思わず笑ってしまいました。
by 怪しい探麺隊 (2019-06-23 13:32) 

きさ

怪しい探麺隊さん、コメント&nice!ありがとうございます。
岡田准一の体術はすごかったですね。
by きさ (2019-06-23 13:51) 

non_0101

こんばんは。
アクション凄かったですね~
これだけ見せてくれると、スクリーンから目が離せません。
魅せられました☆
by non_0101 (2019-09-09 19:46) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
岡田さんのアクションは見ものでした。
by きさ (2019-09-09 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。