SSブログ

ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから [映画]

「ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから」見ました。

_.jpg

------------
最愛の人が自分を知らないもう一つの世界に迷い込んだ男の葛藤を描くラブストーリー。
主人公を『私の知らないわたしの素顔』などのフランソワ・シヴィル、ヒロインを『マンク ~破戒僧~』などのジョセフィーヌ・ジャピが演じ、『不実な女と官能詩人』などのバンジャマン・ラヴェルネらが共演。
『あしたは最高のはじまり』などのユーゴ・ジェランがメガホンを取った。
------------

E0mMRO9VEAgUryV.jpg

高校で知り合った主人公とヒロインが結婚して10年後、主人公が妻と喧嘩して起きると、、
妻は世界的ピアニストになっていたというパラレルワールドラブストーリーです。
しかも作家だった自分はヒロインと出会えなかったため、しがない中学教師となっていました。
主人公は元の世界に戻るためにもピアニストの妻に近づこうとしますが、、、
さて、主人公とヒロインはどうなるのか。
ヒロインのジョセフィーヌ・ジャピがキュートで美しい。
主人公フランソワ・シヴィルの奮闘に思わず声援を送ってしまいます。
音楽も素晴らしいですね。
大作でもないし評論家がベストテンに上げるような映画でもありませんが、この映画今年見た映画で一番好きです。
お勧めです。

20210424-getty_1096065936.jpg

監督 ユーゴ・ジェラン
脚本 ユーゴ・ジェラン、イゴール・ゴーツマン、ベンジャミン・ペアレント
原案 ユーゴ・ジェラン
製作 レティシア・ガリツィン、ユーゴ・ジェラン、ステファヌ・セレリエ、ヴァレリー・ガルシア
音楽 ラファエル・ハンバーガー(音楽監修)
ラファエル: フランソワ・シヴィル
オリヴィア: ジョセフィーヌ・ジャピ
フェリックス: バンジャマン・ラヴェルネ
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

coco030705

面白そうな映画ですね。フランス映画なので、ちょっと見てみたいと思います。
by coco030705 (2021-05-10 23:51) 

きさ

ココさん、いつもコメント&nice!ありがとうございます。
笑わせて泣かせてハラハラさせるとても面白い映画でした。
by きさ (2021-05-11 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。