SSブログ

コンフィデンスマンJP 英雄編 [映画]

「コンフィデンスマンJP 英雄編」見ました。

CFD2022_poster02.jpg

------------
長澤まさみ、東出昌大、小日向文世ら共演のドラマシリーズ「コンフィデンスマンJP」の劇場版第3弾。
マルタ島に乗り込んだ詐欺師のダー子たちが、元マフィアが所有する古代ギリシャ彫刻を狙う。
監督の田中亮、脚本の古沢良太をはじめ、小手伸也、広末涼子、石黒賢、生瀬勝久、江口洋介ら、シリーズを支えてきたスタッフ、キャストが結集する。
ドラマシリーズ「孤独のグルメ」などの松重豊、『僕は友達が少ない』などの瀬戸康史のほか、城田優、角野卓造らが本シリーズに初出演する。
------------

main.jpg

コンフィデンスマンJPの映画化三作目です。
最近見逃していた最初のドラマを全部見ました。
三作目ともなればどうかなあ、、とちょっと危惧していたのですが、物凄く面白かったです。
今までの作品は全部見たので、あの人は実がああだろうな、とか、ここでこう来るよね。
と多少は予測がつくのですが、全く予想していない仕掛けもあり、とにかく細かい伏線が鮮やかに解決されるのが凄いです。
今までのキャラも新しいキャラもみないいのですが、あの二人の姿がないのが寂しいですね。
次回作は今回最後にさらったあの人との対決かなあ。

chara_set01.png

監督:田中亮
脚本:古沢良太
音楽:fox capture plan
主題歌: Official髭男dism 「Anarchy」
ダー子:長澤まさみ
ボクちゃん:東出昌大
リチャード:小日向文世
五十嵐:小手伸也
赤星栄介:江口洋介
コックリ:関水渚
モナコ:織田梨沙
波子:広末涼子
丹波:松重豊
三代目ツチノコ:角野卓造
ホー・ナムシェン:生瀬勝久
城ヶ崎善三:石黒賢
マルセル真梨邑:瀬戸康史
ジェラール・ゴンザレス:城田優
畠山麗奈:生田絵梨花
ちょび髭:赤ペン瀧川
奪われた男:梶原善
政府官僚:髙嶋政宏
謎の女:真木よう子
海上自衛官:徳永えり
バトラー:Michael Keida
フレディ:ダンテ・カーヴァー
リカルド:厚切りジェイソン
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

non_0101

こんにちは。
最近、映画館はなかなか行けないのですけど、
この作品はスクリーンでチャレンジしたいと思っています。
> あの二人の姿がないのが寂しいですね。
本当に寂しいです(T_T)
by non_0101 (2022-01-16 20:53) 

きさ

non_0101さん、コメント&nice!ありがとうございます。
これはとても面白かったのでぜひ。
楽しい映画でしが、あの二人がいないのが寂しかったです。
by きさ (2022-01-16 22:21) 

coco030705

こんばんは。
TVで特集をやってましたね。面白い映画ですね。でも、あの二人の姿がないのは、本当に寂しいです。観に行くつもりです。
by coco030705 (2022-01-17 18:26) 

きさ

ココさん、コメント&niceありがとうございます。
これはとても面白かったです。
あの二人がいないのは寂しかったのですが、また続編作って欲しいです。
by きさ (2022-01-18 10:07) 

ここなつ

こんにちは。
これは面白かったですね。
集大成的にぐだぐだになるのかな?と思っていたら、全然そんなことはなくて、全力疾走の作りが楽しかったです。
また次回作もありそうですよね。
by ここなつ (2022-01-21 16:31) 

きさ

ここなつさん、コメントありがとうございます。
面白かったですね。
やはり古沢脚本はすごい。
続き作って欲しいですが、来年の大河の脚本が大変そうですね。
by きさ (2022-01-21 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。