SSブログ

マイ・ニューヨーク・ダイアリー [映画]

「マイ・ニューヨーク・ダイアリー」見ました。

main.jpg

------------
ジョアンナ・ラコフの回想録「サリンジャーと過ごした日々」を原作に描くヒューマンドラマ。
J・D・サリンジャー担当の出版エージェントのもとで働く新人アシスタントが、ファンレターへの返信をきっかけに自分自身を見つめ直す。
------------

Ksg.jpg

これはなかなかいい映画でした。
「サリンジャーと過ごした日々」の映画化です。予告編が面白そうだったので見てみました。
主人公のマーガレット・クアリーがきれいです。
彼女はアンディ・マクダウェルの娘です。
あまり似ていないかなと思いましたが、やはり面影ありますね。
シガニー・ウィーヴァーの渋い演技が光る。
面白かったので原作も読んでみようと思っています。

slide3.jpg

監督 フィリップ・ファラルドー
脚本 フィリップ・ファラルドー
原作 ジョアンナ・ラコフ『サリンジャーと過ごした日々』(柏書房)
製作総指揮 フィリップ・ファラルドー
音楽 マーティン・レオン
ジョアンナ:マーガレット・クアリー
マーガレット:シガニー・ウィーヴァー
ドン:ダグラス・ブース
ダニエル:コルム・フィオール
ジェニー:ショーナ・カースレイク
ヒュー:ブライアン・F・オバーン
リサ:シャオ・スン
少年:テオドール・ペルラン
マックス:ヤニック・トゥルースデール
カール:ハムザ・ハク
パム:レニー・パーカー
J・D・サリンジャー:ティム・ポスト
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。