SSブログ

江南ブルース [映画]

「江南ブルース」レンタルで見ました。

_ (1).jpg

------------
舞台は1970年。戸籍もまともにない生活をしながら実の兄弟のように暮らしてきたジョンテ (イ・ミンホ) とヨンギ (キム・レウォン) 。
ある日、唯一の安息の場だった小さなほったて小屋さえ奪われた2人。
さらに、やくざが介入した全党大会の妨害作戦に巻き込まれ、ジョンテとヨンギはお互いを見失ってしまう。
3年後、自分を家族として受け入れてくれた組織のボス出身のキルス (チョン・ジニョン) の願いとは裏腹に、成功したいという夢だけで、やくざの生活を始めたジョンテ。
情報と権力の中心に通じているミン・マダム (キム・ジス) と一緒に江南開発の利権争いに飛び込んだジョンテは、明洞派の中堅ボスになったヨンギと再会する。
------------

large-4e6fcc61bd1d32883769793a42ef0b06.jpeg

韓国製のやくざ映画です。
クライマックスで豪雨の中、喪服のやくざ数百人が殺しあうシーンは凄かったです。
ただ、お話はちょっと長いかな。
必死に成り上がろうとした兄弟のむなしさ漂うラストは悲しかったです。

640.jpg

監督・脚本:ユ・ハ
音楽:チョ・ヨンウク
イ・ミンホ
キム・レウォン
キム・ソリョン
チョン・ジニョン
チェ・ジノ
イ・ヨンホ
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。