SSブログ

ALIVEHOON アライブフーン [映画]

「ALIVEHOON アライブフーン」見ました。

flyer_1 (2).jpg

------------
内向的で人付き合いが苦手な大羽紘一(野村周平)は、幼いころからゲームにだけは驚異的な才能を示し、レースゲームの大会で日本一となる。
ある日、解散の危機に陥ったドリフトチーム「チームアライブ」のメカニックだという武藤夏美(吉川愛)にスカウトされ、テストを受けると初めての実車でも才能を発揮。
夏美の父で元レーサーの亮介(陣内孝則)に反対されるも、実力を認められチームに正式加入し、テクニックを磨いていく。
------------

02.jpg

ドリフトレースを描いた映画です。
これは面白かったです。とにかくレース描写が素晴らしい。
お話もなかなかよく出来ていて俳優陣も好演していました。
レースゲームの日本チャンピオンが実際のレースに挑戦するというのはどうかなと思ったのですが、海外では実例があるそうです。
筋トレなど実際のレースに挑戦するためのトレーニングもちゃんと描かれて説得力がありました。

558786.jpg

監督 下山天
脚本 作道雄 高明
大羽紘一 野村周平
武藤夏実 吉川愛
小林総一郎 青柳翔
大柴崎快 福山翔大
葛西隆司 本田博太郎
檜山三郎 モロ師岡
チームスクリュー・オーナー 土屋アンナ
田村孝 きづき
土屋圭市(本人役)土屋圭市
武藤亮介 陣内孝則
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。