SSブログ

セレブ・ウォーズ ニューヨークの恋に勝つルール [映画]

「セレブ・ウォーズ ニューヨークの恋に勝つルール」DVDで見ました。

28270.jpg

------------
「GQ」などを発行するコンデナント社のイギリス人ジャーナリスト、トビー・ヤングが実体験をつづったノンフィクション小説を、「ショーン・オブ・ザ・デッド」のサイモン・ペッグ主演で実写映画化したラブコメディ。
ゴシップ専門ジャーナリストとしてイギリスで冴えない日々を送っていたシドニーは、ニューヨークにある大手出版社の編集長から引き抜きの誘いを受ける。
大喜びで渡米するシドニーだったが、編集部の洗練された雰囲気になじめず失敗ばかり。
そんな中、編集長や同僚のアリソンと一緒にセレブのパーティに参加したシドニーは、そこで出会った美しい新進女優ソフィに一目ぼれする。
アリソン役を「マリー・アントワネット」のキルステン・ダンスト、ソフィ役を「トランスフォーマー」のミーガン・フォックスがそれぞれ演じた。
------------

2008年のイギリス映画です。
ノンフィクション小説が原作だそうですが、サイモン・ペッグ主演という事もあってコメディ的です。
キルスティン・ダンストとミーガン・フォックスがWヒロインです。
ミーガン・フォックスの作中の主演映画がマザー・テレサの話で予告編も出てくるのが笑わせる。
主人公は男性ですが、ちょっと「プラダを着た悪魔」な話で、失敗ばかりの主人公は最後は編集長として成功します。
でも最後は愛を取るんですね。
日本ではDVDスルーですが楽しく見ました。

監督 ロバート・B・ウィード
脚本 ピーター・ストローン
原作 トビー・ヤング
シドニー・ヤング サイモン・ペッグ
アリソン・オルセン キルスティン・ダンスト
ソフィー・メイズ ミーガン・フォックス
クレイトン・ハーディング ジェフ・ブリッジス
エレノア・ジョンソン ジリアン・アンダーソン
ヴィンセント・レパック マックス・ミンゲラ
ローレンス・マドックス ダニー・ヒューストン
本人 ケイト・ウィンスレット
本人 ダニエル・クレイグ
本人 サンディ・ニュートン
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。